※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおとうまま
子育て・グッズ

6か月の男の子がおっぱいを吸わないと寝ない。おしゃぶりはNG。対処法は?

6か月の男の子です!
お昼寝も夜も寝る時はおっぱいを吸ったままでないと寝てくれません💦
抱っこひもでおんぶしたり抱っこしたりすると寝てくれるのですが、降ろすと泣くので結局おっぱいになります。
そい乳が癖になってるんですかね💦
なにか良い対処法とかはありませんか?(;_;)
ちなみにおしゃぶりはしてくれません⤵️

コメント

uz

の息子も添い乳でしか寝なくなっていたので抱っこヒモで首がダラ〜ンとなるまで爆睡させ.同じ揺れのまま布団に膝まづきそぉーっと抱っこヒモを取り子供と自分の胸を密着させたまま揺れながら布団に寝かせ10秒程してからゆっくりと自分だけ起き上り離れるってのをしてったら寝てくれます。
ただ私の息子は30分ぐらい抱っこヒモでウロウロしなきゃ寝てくれないので大変です...(´・ω・`)