※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

産後の歯科検診で問題なかったのですが、数日後すぐに舌で押したり歯を…

産後の歯科検診で問題なかったのですが、数日後すぐに舌で押したり歯を擦り合わせると軽い痛みがある事に気付きました😞
産前産後の歯科検診は家の近くで診てもらいましたが今回の異常?を見過ごされたこともあり、妊娠前まで通っていた歯科医院に通った方がいいのかなと思うのですが電車に乗らないといけないのがネックです。
それか、歩いて行ける範囲で新たに探した方がいいのか。みなさんならどうされますか?😭
基本ワンオペなので赤ちゃん連れOKの歯医者を探した方がいいですかね😞歯科検診のときは実母に来てもらいました…

コメント

ちゅーる

私は妊娠前に通っていた歯医者さん派です!
大体の歯医者さんは、中にベビーカー持ち込み可だったり、泣いたらスタッフさんがあやしてくれたりすると思いますよ!
あと地元では、予約すれば無料の託児所もあるような歯医者さんもありました
お母さんに預けられる環境にあるならもう預けちゃいます!
歯は早く行った方がいいですよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🙇
    最後の一文に背中を押されました。母は来るのに電車で二時間程度かかるので、どうしようかなぁと悩んでました😖
    電車に子連れで乗る勇気がまだ出ないので、旦那の休みの日に一度連れていってもらおうかなと思いました😣

• 6月11日
  • ちゅーる

ちゅーる

そんなに遠いのですね🥺それは悩みますね、
    この時期はまだ電車怖いですよね、分かります。
    旦那さんの休みの時が一番いいかもしれませんね!

• 6月11日
おでんくん

電車乗ってめっちゃ時間かかるとかでないのであれば、わたしなら妊娠前に通っていたところに行きます!
歯医者はやっぱ上手くて信頼してるところがいいので症状遠くても行きます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🙇
    そうですね、前に良くない歯医者に通ってしまっていたようで、根の治療まで必要になったことを忘れていました😣
    旦那に相談してみます!

• 6月11日