※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るる
子育て・グッズ

3歳の娘がたまに目を瞬き多くしたり、ギュッと瞑ることがあり、気になっています。チックなのか心配で、指摘すると余計になる気もします。大丈夫でしょうか。

だいぶ前から3歳の娘が
たまに目の瞬き多くしたり
ギュッと瞑ることもたまー
にあります。
1日のうちに
これってチックなのかな。

すっごい気になるわけでは
ないけどふと瞬き多いと
どーしたのーってなります

指摘すると余計にする気も
します。

大丈夫なのかなぁ

コメント

ママイ

幼児期に起こるチックは1年以内に消失することが多いそうですよ!
多分病院に行っても、指摘しないように、様子見、って言われるかと思います!
うちの姪っ子もそれで9ヶ月くらい続いてましたがやらなくなりしたね!

• るる

るる

そーなんですね!
    うちの娘かれこれ
    1年以上あるのかな?
    ってレベルかも
    そんな気になる程で
    はないから忘れてる
    事もあるけど最近
    気になって😢

• 6月10日
  • ママイ

ママイ

気になるほどでは無いなら様子見でいいと思いますし、行ったところで3歳だと何も出来ないと思いますが、お医者さんに大丈夫!って言われた方が安心だと思うので気になるようなら一回行かれてみても良いと思います!
    少し瞬きが多いくらいならチックじゃ無いかもしれませんしね💡

• 6月10日
はじめてのママリ

うちの上の子もたまになります!
幼稚園の行事の前とか、たぶん何かしらストレスかなんかがある時になるような気がします!
しばらくするとしなくなります😃