※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねずこ
ココロ・悩み

友達との関係が悪化し、出産祝いを贈るべきか悩んでいます。過去の感情や状況を考え、送るべきか自問しています。

質問です。
私は二十歳前半のときに結婚して子供を産んでその時仲が良かった友達に結婚式もきてもらい出産のお祝いもしてもらいました。
でもすごく難ありの子で、私の友達のことをひどい扱いするようになりみんな何も言いませんがその子と離れていくことになりました。
その子が去年結婚したのですが結局結婚式も行かず断り、きてくれたのでお金を送ろうと思っていたものの、そのまま送らずになってしまい、そこからきまづくなってしまいsnsでつながってはいるものの、全く関わりがない状態です。
そして最近妊娠してることがわかりました。

私はもう嫌いレベルなのですが、やはり自分のとき(仲が良かった時)に出産祝いをもらっていたら、会わずに送ってでも出産祝いを渡すべきでしょうか?私が産んだのは六年前です

本当に最低な子なので嫌いなのですが大人として送るべきでしょうか?みなさんならどうしますか??
もう三年は会ってません。

コメント

ちょこ

連絡もきてないのであれば
知らないふりしちゃいます💦

あーる

直接妊娠の連絡を受けたとかじゃなければ、送らなくていいと思います❗️

ママリ

送ると逆にお互い気まずくなるので知らんぷりです!笑

ねずこ

ですよね!!わら
ありがとうございます!
なんか最近まで私と、
その子と遊ばなくなった子達もなんですが。インスタも非表示にされてて見れなかったのに妊娠する報告の記事を投稿する一週間前に解除され急に見れるようになったと思ったら妊娠した!と書いてて多分お祝い欲しかったんでしょうねー。やらしいなーと思いました。わら
無視します。笑笑
ありがとうございました😂😂