※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりりん
産婦人科・小児科

保育園でRSが流行っているので、夜中に緩い便が出たが下痢ではない。病院へ行くべきか悩んでいる。

流行りのRSっていうのは、どんなものですか?

昨日保育園で熱が出てお迎え要請があり、
家では熱もなく、元気で食欲も旺盛だったのですが
今、夜中の2時に💩しました。

少し緩いかな~ってくらいで、
前のうんちは午後2時だったので、
下痢では無いと思いますが、夜中にするくらいだからお腹悪いのかなぁ?😥

明日病院行ったほうがいいですかねー💦
下痢確定って感じではないので迷います😓

保育園ではRSが流行っていると聞きました。

コメント

りんりん

風邪の症状でしたが、熱が4、5日続いた記憶があります💦
大人に移ればただの風邪と言われましたが、子供は辛そうなので可哀想ですよね😭

早く回復しますように🙇‍♀

  • まりりん

    まりりん

    呼吸器系の症状はないので、
    RSではないかもしれないです。
    ありがとうございます🙇‍♀️

    • 6月10日
N.

うちも全く同じ状況です💦
38.2℃の熱で保育園からお迎えの電話があって行ったのですが、家では元気で熱もなく食欲旺盛で何一つ変わりない感じです。
病院では特に何も言われず、かぜ薬の処方のみでした!!

何の熱なんでしょうかね…💧

  • N.

    N.

    何日か前の朝方早い時間に起きて💩しました。
    それと同じだなと思いました…

    • 6月10日
  • まりりん

    まりりん

    やっぱり熱もなく、呼吸器系の症状も何も無く、少しお腹が緩いかなくらいで受診するのは気が引けます😂

    たまたまかなくらいのゆるさなので😞

    ストレスかなぁと思ったんですが、何の熱なんでしょうかね〜😆

    • 6月10日
mee🍓

RSは呼吸器系の症状が強く出ることが多いです!何度もかかる中で普通に風邪で終わるようになりますが、
初めてかかる場合は高熱が出たり、気管支炎や中耳炎などを起こしやすいです🤔

  • まりりん

    まりりん

    ありがとうございます!
    呼吸器系の症状は何もなく、熱も家では無いので、RSではなさそうですね☺️安心しました。

    • 6月10日
deleted user

保育園で流行っている+熱 だとほぼ確実にRSもらってきたと思います😣
うちの子もふたり最近RS感染しましたが、
38度以上の高い熱がでて、咳鼻水もあり、喉がゼーゼーしたりゼロゼロしたりします。下の子は喘鳴を起こしてヒューヒューしてました💦
上の子は少し食欲落ちたみたいでしたが、下の子は機嫌が悪いとか食欲がなくなることはなかったです!病院に行って保育園ではやっていることを伝えれば じゃあきっとそれだね〜と検査しない場所もあるくらい感染力が強いみたいです😭

y

うちの子は熱は出ませんでしたが
熱や咳がとてもひどくなります😔鼻水も😣
咳き込み嘔吐とかもしてしまうほどでした💦
胃腸炎も流行っているそうなのでお大事にしてください!