※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

オムツ替えの時おしっこのみだった場合拭きますか?拭かずにオムツだけ替…

オムツ替えの時おしっこのみだった場合
拭きますか?拭かずにオムツだけ替えますか?

よく保育園によってはおしっこだけなら
拭かないと聞いた事はあるんですが
先日保育園に行ってないママさんと遊んだ時
お子さんのオムツ替えをしていて
もうおしっこの時は拭いてないんだーと言われ
そうなんだ😳!保育園関係なく拭かない人も
いるのかと知り皆さんどうしてるのか気になりました!

よろしければいいねで教えて下さい☺︎
宜しくお願いします★

コメント

はじめてのママリ

おしっこだけなら拭かない★

はじめてのママリ

おしっこだけでも拭く★

はじめてのママリ

保育園では拭いてないけど家では拭く★

はじめてのママリ

保育園で拭いてないから家でも拭かない★

ドラ

臭うから拭きます。保育園から帰ってくるとおしっこくさいです。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうなんですね🥲💭拭く拭かないじゃ変わりますよね…。
    教えて頂きありがとうございます☺︎

    • 6月10日
さくら

拭いてないです😂
一応、朝起きた時は拭いてますが…

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    いいねの数も拭いてない方が多くてびっくりしました😳🤎
    さすがに朝は臭いますもんね🥲
    教えて頂きありがとうございました☺︎

    • 6月10日
be

女の子は拭くけど
男の子は拭かないイメージでした😂

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうなんですね😳✨この間遊んだママ友さんは女の子のママさんで拭いてませんでした🤣
    教えて頂きありがとうございました☺︎

    • 6月10日
ママリ

拭いて損はないと思います🙄

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうですよね☺️✨
    いいねの数だと拭かない方が多くて驚いています😳!
    一応私は引き続き拭こうと思います★
    教えて頂きありがとうございました☺︎

    • 6月10日
( ͡° ͜ʖ ͡°)

1歳になるまでは拭いてました😊
そこからは朝くらいです🤣
後はかぶれそうな感じがしたりした時とか拭いとこ〜って感じで緩くやってます😂

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    1歳すぎると拭かなくなると聞いたことがあります🤣✨
    いいねの数も拭かない方が多いみたいですね♫
    教えて頂きありがとうございました☺︎

    • 6月10日
mama

女の子はふいて、
男の子は拭かないんではないでしょうか?!
男の子ですがふいたことありません!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうなんですね😳✨他の方も同じことコメントくださいました😳🤎
    この間遊んだママさんは女の子のママさんなんですが拭いてませんでした🤣
    教えて頂きありがとうございました☺︎

    • 6月10日
はじめてのママリ

ありがとうございました☺︎