※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さく。
妊娠・出産

妊娠糖尿病で食事に悩んでいます。同じ経験の方、どんな食事をされていますか?間食がないとお腹が空き、量が多いと苦しくなります。小分けで食べると血糖値が上がる気がします。皆さんはどうしていますか?

妊娠糖尿病について。

先日の検診で妊娠糖尿病の結果が出てしまい
現在自宅で、血糖値の数値を測っています。

食前と2時間後です。

そこで、同じ経験のある方。
どんな食事にされていましたか?
まだ仕事をしてる為、どうしても簡単なご飯になってしまいます。

1品料理などです。

妊娠中だから、間食がないとどうしてもお腹が空いてしまうのと
1回の量がたくさん食べるとお腹苦しくなってしまいます。小分けで食べる場合、血糖値が常に高くなってしまいますよね?
みなさんどうしていますか?

コメント

1人目の時妊娠糖尿病でした。

食事は内容よりもとにかく野菜(たくさん)→タンパク質→最後に炭水化物(少なめ)という食べる順番を心がけていました!

炭水化物はできるだけ玄米や全粒粉パンなどの血糖値上がりにくいものにしたり、揚げ物は衣が糖質なのでメインが揚げ物の時はお米を減らすなどしました。あとは豆腐でお腹いっぱいになるようによく食べましたね。

間食は果物(キウイなど糖質低めのもの)、チーズ、低糖質パン(ローソンによく売ってます)など。

私も仕事してたので、そんなに何品も作ってられなかったですよ!一品料理でもいいからとにかくメインを食べる前に、袋入りの千切りキャベツでも何でも良いので大量の野菜を食べるのがポイントです!

• さく。

さく。

ありがとうございます!
    野菜食べる時は、ドレッシングとか味付けはどうでした?

あと、普段飲むものは
    水かお茶のみとかですか?

妊娠してから甘いもの欲してしまい、、、
    我慢でしょうか?

• 6月10日

退会ユーザー

野菜は基本的にポン酢で食べてましたね〜。ドレッシングでも糖質低めのを選べば大丈夫だと思います🙆‍♀️

飲み物はお茶、炭酸水、牛乳でした!甘いものは血糖値爆上がりでしたので😭💦野菜ジュースもダメでしたね。甘いもの飲みたい時は、たまになら砂糖ではなく人工甘味料(糖質ゼロ)のものを少し飲むという感じでどうでしょうか!

• 6月10日
  • さく。

さく。

ありがとうございます!
    もう既に食べたいのが食べれないストレスでいっぱいになってます(笑)

飲み物でも血糖値一気に上がりますよね。。

がんばります!

• 6月10日