※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも🍑
その他の疑問

至急 ご意見ほしいです😂 旦那の出張中に旦那のおばあちゃんが亡くなりま…

至急 ご意見ほしいです😂

旦那の出張中に旦那のおばあちゃんが亡くなりました。
なので私と実母、実父で行くことになったのですが( 日帰りなのでお通夜の時間には行けず 御香典渡してお線香あげて帰ります。)息子を連れて行くか、友達に預けるかどうかで迷ってます😂みなさんならどうするかご意見ほしいです😂

・隣の県、車で片道5時間くらい
(緊急事態宣言など出ていないところです)
・関西の方からも親戚がくる

親戚の人も息子と対面するのが初めてなので
抱っこしたりするのかな?と思うと
少し心配で😓息子はマスクもできなくて😓

コメント

預けれる方が居るのであれば、私だったら預けます😢もしもの事があったら怖いので💦💦

ほむら

大変ですね💦

そもそも私なら行かないかも😅妊娠中だし、子どもも小さいし、コロナ禍だし…。遠い親戚なのにご両親も行かれるのはすごいですね💦
実際、旦那の祖父が亡くなった時、旦那は同じく出張中で、妊娠中なのを理由に行きませんでした。

私ならさっと帰りたいし、預けていきます。

クレープアイス

旦那様主張中に、、😢
片道5時間は大変ですね💦

私が同じ立場でしたら子供も連れて行きます。

コロナ禍で人が集まるところへ行くのは怖いですが、ベタベタ触ったりするご親戚も居ないのでは?と思います。

チョッピー

連れていきますね。とりあえず、時間はズレているし、お友達に預けると言っても、その歳の子を眠かったり機嫌が悪い時間見るのはしんどいと思うので…厳しいなぁと思います。又、何かケガや事故が起きても攻められないのもあるので…
時間のゆとりを充分に取って、途中のサービスエリアとか人気のないところを散歩したりして体力発散させつつですかね。

そらくん

このコロナ禍で妊娠中
かつ上のお子さんもまだ1歳
私なら行きません💦💦

はじめてのママリ🔰

5時間かかる場所に行くのに友達に預けるのも不安なので私なら連れて行きます。
お線香をあげるだけでしたら子供を人混みに連れてくのも不安なので子供を車に置いたまま家族内で交代でお線香をあげにいくようにします。

まりも

どうしても行かなければならないなら子供も連れていきます💦
片道五時間だったらかなり長い時間お友だちに預けることになりますよね💦
お友達も大変だと思います💦

このご時世抱っこしまくったりする人はあまりいない気もしますけどね💦
抱っこされないようにmaさんが極力抱っこしておくとかですかね!

もも🍑

今さらのお返事にはなりますが、たくさんのご意見ありがとうございました🙇‍♂️まとめて失礼致します😢

ギリギリまで悩んだ結果、結局息子は連れて行きました🚗朝の6:30に家を出て、自宅に22:00に着くハードスケジュールでしたが 途中でご飯食べたり時間調整で休ませながら行って無事帰ってきました😓
このご時世なので行くことに関してもすごく悩みましたが、私の母方の祖父が亡くなった時に旦那の両親に来てもらったこともあり、私の両親が行く。と言った手前 嫁が来ないってどうなんだろう、、って思い 行くことにしました。

お通夜には元々時間的に参加できなくて、その前の時間にずらして行ったので人も少なく、旦那の父母兄のみの接触で抑えることができました😂
関西の方からの親戚の人は案の定「おいで〜!!」って抱っこしようとしていましたが、息子が場所見知りをしていたおかげ? で大泣きして抱っこは制御できました😂

義母も孫に会えて多少なり気も紛れたと思うし、結果的には旦那が行けない代わりに顔を立てることが出来たかな?と思ってます😌

改めてたくさんのご意見ありがとうございました🙇‍♂️✨