※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

2ヶ月の赤ちゃんが寝る時に、突然ビクッと動いて心配。てんかんの可能性が気になる。

てんかんについて。

現在2ヶ月の子の入眠時に、
お腹の上でうつ伏せか、添い乳かでいつも寝かしつけてるのですが、
ここ最近、驚く事もない全く静かな部屋なのに、
寝ながらビク!びく!と足や手を上げて下ろしてはまた寝てをずっと繰り返してなかなか寝付きません。
モロー反射かなぁと思っていたのですが、
あまりにも間隔が短くてちょっと心配してググったら
てんかんがヒットして心配です。

コメント

deleted user

職業柄、てんかんのおこさんに携わっています。

足は、ピン!と力が入って伸び、手は、パッ!と上に上がったり下がったりを数秒〜数分繰り返します。おさまったと思うと、また起こることもあります。

てんかんは、起きているときに起こることもあります。てんかんがしんどくて泣く子もいます。

とても心配ですね..😫
1度、医大病院など大きめの小児科で脳波検査などをしてもらうといいと思います!