※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピッ
子育て・グッズ

一歳1ヶ月の息子が夜中にミルクを欲しがります。夜中の授乳を減らす方法について相談しています。

一歳1ヶ月の息子がいます。
毎日のルーティンも定まってきてはいるんですが、
8時ごろに寝て、夜中の4時頃にまたミルクを欲しがります。
一歳すぎたしお茶も試したのですがミルクがのみたいようで、200あげて、8時ごろに完全に起きる感じです
夜中までこんなにはあげすぎですよね?
あげずにトントンで寝かせる努力をしたほうがいいでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは保育園に行ってるので少しずれますが、21時半に寝て6時に起きて、そのまま朝ごはんです!

離乳食普通に食べてる子なら、ミルクの量減らしていいと思います!

• ピッ

ピッ

寝るのを遅めればなんとかりますかね?離乳食もがっつり食べます なのでミルク欲しがるのが謎で謎で(笑)

• 6月10日
ママリさん

1歳5ヶ月ですが、先月まで夜中ミルクあげていました。
うまれてからずっと、毎日2回は夜中に起きていました。それはもうギャン泣きでミルクでまた寝る感じでした。
私の中で1歳半までにはやめさせようと決めて、
泣いてもあげない、お茶しかあげない、と決めて挑みました😊
意外と15分ほどで泣きやみ寝てくれて、その日からもうのんでません😊

母乳だとまだ飲ませている方もいると思うし、お母さんとお子さんのペースで大丈夫だと思います❕
夜中のミルクタイムがなくなり朝まで寝るようになったので楽になりましたよ😊

• ピッ

ピッ

おおおおお!お仲間が!
    お茶はストローかなにかであげてますか?哺乳瓶なら最悪騙されてくれそうかなー?と考え中です

粉ミルクなので毎度毎度ふらふらで作ってます(笑)でもいつか必要なくなる日がくるのが聞けて希望がみえました!ありがとうございます😭

• 6月10日
  • ママリさん

ママリさん

お茶は、夜なのでこぼされたら嫌なので蓋付きのストローマグです😂
    最初哺乳瓶でお茶入れたら、投げて怒られました🤣🤣

夜中本当しんどいですよね🥺💦
    いつかきっとミルクなくても寝てくれる日がきます❕❕笑

• 6月10日
  • ピッ

ピッ

もう少し様子見て、やってみます!
    ありがとうございました❤️

• 6月10日