※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まろろ
子育て・グッズ

くるみ幼稚園、かもめ幼稚園に通われている方、決めた理由や気に入っている所、不満点があれば教えてください。

お子さんが熊本市のくるみ幼稚園、かもめ幼稚園に在園されている方。

通われている園に決められた理由や園の気に入っている所など教えてほしいです!
もしも不満な点もあれば教えていただけたらと思います😊

コメント

💩便P🌟

くるみ幼稚園に通わせてます😁
通いだしたきっかけは単純に待機児童で育休も終わるしそこしか空きがなかった為少し距離ありますが決めました💦
でもここに入園出来て本当に良かったです😊まず園長先生がよく子供達と遊んだり話しかけたりとふれあいが多くいつも気さくに親子共々話しかけてくれます。先生方もその日にあった出来事を帰りに必ずしてくれます😁褒める時はしっかり褒めてくれて悪いことした時もしっかり注意してくれ先生や友達と仲直りする所まで必ずしてくれてます。ホームページではコロナで保育参観があまりできないからと園長先生が動画をあげてくれてるので様子が伝わってきてます!
あと仕事お休みの日も預かってもらえますし駐車場も広いのでスムーズに送迎出来てます🚗
0~2歳児クラスのみのことしかわかりませんが満足してます(((^-^)))

• まろろ

まろろ

ありがとうございます😊
    園長先生も積極的に保育に参加されてる感じですね!
    先生方の褒める叱るのメリハリやフォローなど、コメント見るだけでも園の雰囲気の良さを感じました😄
    くるみちゃんクラブに参加してみようと思っていてHPはたまにチェックしてるんですけど、こまめにUPされてるなーと思ってました!
    駐車場の広さも大事なポイントですよね🤣

あ、乾布摩擦って今もされてるのでしょうか⁉️

• 6月11日
  • 💩便P🌟

💩便P🌟

乾布摩擦あってるようです😯10月?頃からタオル持たせて下さい。と説明があったのであるのかと思います💦実際まだ体験はしたことないのでどのような感じなのかは分からずすみません😭🙏🏻

• 6月11日
  • まろろ

まろろ

そうなのですね!
    色々と教えてくださりありがとうございます😄
    コロナでくるみちゃんクラブも中止になっていてまだ参加できてないのですが、再開されたら行ってみます😆

• 6月11日