※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんたく
子育て・グッズ

9ヶ月半の男児が離乳食を食べない場合、いつ頃から食べ始めたか、食物の形状はどうだったか教えてください。

9ヶ月半になる男児の母親です。
離乳食をほとんど食べません。
食べるようになったのが遅かった…という方。
いつ頃から食べ始めましたか?
また、その時の食物の形状は、ドロドロから?刻みから?大人と一緒?など教えてください(^o^)

コメント

ポコ

うちは、先月末からようやく食べはじめました。おかずを嫌がる為、柔らかく炊いた炊き込みご飯をあげています。

  • ちゃんたく

    ちゃんたく

    ありがとうございます!
    うちは、完母なのでおっぱい大好き!すぎて食に興味なしです。
    炊き込みご飯を毎回作っているんですか?
    食事回数は何回ですか?

    • 9月10日
  • ポコ

    ポコ

    3回ですよ〜
    具沢山の炊き込みご飯を2種類、3日分位作って冷凍してます。
    白いご飯もたまにソフトふりかけを混ぜてあげてみてます。

    • 9月10日
  • ちゃんたく

    ちゃんたく

    3回食なんですね〜!
    食べてくれないと3回食は辛くなかったですか?

    • 9月10日
  • ポコ

    ポコ

    ツラいなんてもんじゃなかったですよ(笑)
    何度キレそうになったか…
    量は少ないけど、ようやくスタート出来たので報われました。

    • 9月10日
  • ちゃんたく

    ちゃんたく

    ですよね。
    私はまだ、一回食です;^_^A
    どうせ食べないですし…。
    うちももう少し様子を見てみます!

    • 9月10日
  • ポコ

    ポコ

    食べなくても何かしら口に当てたり数口食べたり3回食にしておいたので、食べ始めた時にすぐ3回あげれました。
    ツラいかもしれませんが、回数増やす事を勧めます!

    • 9月10日
  • ちゃんたく

    ちゃんたく

    今日からまず二回食にしてみますね(^o^)

    • 9月11日
ice cream 🍦

息子もほとんど食べません(>_<)
一昨日、9ヶ月から食べられるふりかけをお粥にかけてみたらいつもよりパクパク食べてくれました!

  • ちゃんたく

    ちゃんたく

    ありがとうございます!
    ふりかけですね〜!
    うちも試してみます(^o^)
    おかゆが特に嫌みたいなので…。

    • 9月10日
  • ice cream 🍦

    ice cream 🍦

    息子もいつもお粥は、『おえ!』ってなりますが、ふりかけ効果ありした!笑

    • 9月10日
  • ちゃんたく

    ちゃんたく

    おかゆは、どの位の形状ですか?

    • 9月10日
  • ice cream 🍦

    ice cream 🍦

    一昨日は7倍がゆで、今日から5倍粥になりました(^ ^)5倍粥でもふりかけで今朝も食べてくれました!!

    • 9月10日
  • ちゃんたく

    ちゃんたく

    ふりかけ効果すごいですね!
    買ってみます(^o^)

    • 9月10日