※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ユリナ
妊娠・出産

妊娠中に体重を抑えた方の食生活について教えてください。炭水化物を減らし、間食を控え、薄味中心で気をつけていたが、体重が増えてしまいました。参考にしたいです。


悪阻のせいではなく、ご自身の努力によって妊娠中に+7kgくらいまでで体重を抑えた方!!


妊娠中の普段の食生活を教えてください😊

本日検診で、炭水化物を減らす・間食をしない・薄味中心等、食生活には気をつけていたのに1ヶ月前+2kgで怒られてしまいました。。。


参考にしたいです!

よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

🔰

普段から爆食いなんかしない、たまにおやつたべる、肉じたいそもそもそんなにたべない、塩分取りすぎない
とかですかね🤔

deleted user

動いたり運動してましたねー

こりす

夜はサラダだけ徹底してました!
あまりにも空腹のときや
ちょっと元気無いときは
おかずだけ食べてました!
朝昼は好きなもの食べたり
スタバ飲む日もありました!

プラス6キロでした!

m𓈒𑁍‬

1人目の時に
臨月まで仕事
妊娠中の食事計算表を使って
記入し計算しながら
食べてました🙆🏼‍♀️
運動はなしですが
夜は山盛りサラダでした☺
朝はヨーグルトやバナナ
スープ飲んだり+パン
昼は炭水化物ありでも良しで
バランス良い和食

検診日後のランチや
友達とのランチは
気にせず食べてました☺
土日の朝昼は基本好きな物
食べるスタイルで
+8kgでしたよ🌱

はじめてのママリ🔰

毎朝毎晩体重計に乗ってます!
あと大まかなカロリー計算と!
間食はなるべくカロリーの低いものを選んだり。


息子妊娠時はこれでプラス4キロ
娘妊娠時はサボってたので
9キロほど増えましたが
今回はいま18週でまだ妊娠前の体重キープしてます。

ユリナ


みなさん、ありがとうございます😊
基本的に妊婦は食うな!って事なんですかね。。。
今日から少なめに食事取ります😂