※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

介護施設で働く女性が、妊活中でコロナワクチン接種に不安を感じています。妊活中の方の意見を聞きたいそうです。

コロナのワクチンについて

介護施設で働いており来週にワクチン接種の話が来ています。

7月の生理後から妊活再開予定で、しばらく悩んで妊娠前に受けよう!と思っていましたが接種日が近づくに連れて不安が大きくなって、やはり受ける覚悟ができません。

妊活中の方、どうされますか?色々な意見が聞けたらなと思います。最終的に決めるのは自分ですが、もうどうしたら良いのかわかりません😭😭

コメント

らりろ

私は打たないと決めていますが、不安に思うのなら辞められた方がいいかな?と思いました💦不安に思うと言うことは打つことに恐怖等の感情があるので、打った方がもし何か副作用等あった場合の後悔がすごい気がします…😣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね…普段は全然何も考えず、なるようになるで生きてるんですけど、このワクチンだけはどうもそういう考えになれなくて🤣

• 6月10日
ままり

医療従事者です。ワクチン接種の時期が妊娠初期だったので接種を見送りましたが安定期に入りやはり職場でのリスクを考えて接種するか迷っています😔妊娠後期に感染してしまうと重症化して挿管になる方もいたりして不安です💦
なので妊活前に接種できるなら接種した方が良いかなと思いました🤗

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

後期の感染で重症化は怖いです😭
    そういう話を聞くとやはり打っておいた方がいいか…と思いますね…😣

• 6月10日
はじめてのママリ🔰

今週2回目の接種あります😥
私もほんと悩みました。
でも妊娠してコロナで重症化したら、、と考えると打つことに決めました。
2回目打って生理1回見送ったら妊活再開しようかと思ってます☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

予定通りだとワクチン2回目が7/5で生理が8日予定なので接種するならすごくいいタイミングなのかもしれないですね…🥺

• 6月10日
ma♡

妊娠12週以降であれば、妊娠中でも接種可能のようですが、私はそれは不安に感じてしまうのでその前に接種しておきたいなと思います😊
また、息子がいますが、小さくて予防接種受けれないので夫婦で接種して少しでも家庭での感染リスクを下げれたらという気持ちもあります。
年内には妊活再開(不妊治療)したいのですが、ワクチン接種がいつになるかわからないので予定がたちません。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たしかに妊娠中の接種の方が不安に感じてしまいそうですね。接種望む人全員が早く打てるようになるといいですね😣年内に妊活再開できますように🙇‍♀️

• 6月10日
うさぎ🔰

私は妊活中ですが、打ちません。
薬によってアナフィラキシーが出るので、打たないことにしました。

また、今回のワクチンはまだ未知なことが多いので、夫にも打たせません。

1年後〜数年後にどうなるか分からないという方もいるようですしね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今打って数年後もし自分に何か起こったら子供に迷惑かけますもんね…将来を考えたら、やはり打つのは悩みます😔ありがとうございます。

• 6月10日