※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もちもち
産婦人科・小児科

妊娠25週でクラミジア陽性。一回分の薬で治るか、咽頭クラミジアも心配。旦那は検査へ。薬の副作用は下痢と吐き気、今はかゆい程度。

妊娠25週でクラミジアが陽性でした
私は薬を出してもらったのですが、
この一回分の薬だけで治るのでしょうか?
また、自分で調べていると咽頭クラミジアもあると
書いてあったのですがそれは検査しなくても
いいのか心配です。。。
旦那さんは一応土曜日に検査をしに行ってくれるみたいです。
心配でたくさん調べたりしてるのですが
不安になり質問させてもらいます。

今日私は薬をのんで
下痢と吐き気がすごかったのですが
今は治り、少し下がかゆいかな程度です。

コメント

年子👧mama

薬は一度で効果の続くものなのかなと思います🤔
咽頭クラミジアなら胎児に影響はありませんし、オーラルセックスをしたり、症状もないようなら検査する必要はないかと思います。

ご自身で調べて情報を理解して取捨選択出来ないようならむやみに調べず、医師に確認した方が良いですよ。

• もちもち

もちもち

なるほどです!
    胎児に関係ないのなら安心です💦
    症状は特にありません!ただ移しあいこになる可能性があると聞いたので心配でした💦

次は2週間後に検診と言われたので再度確認してみます💦

• 6月9日
  • 年子👧mama

年子👧mama

咽頭からは、胎児に移行することはないので、大丈夫だと思います。
    咽頭クラミジアならオーラルセックスをしなければ大丈夫かと思いますが、その辺もご心配なら医師に確認された方が確実ですし、安心できると思いますよ😌

• 6月10日
  • もちもち

もちもち

旦那さんとしか関係はないのですが、、、数ヶ月前に思い当たる節があったため心配でした。。
    そうですね一度相談してみようと思います!

• 6月10日