※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

3歳前後のお子さんがお昼寝せず、夜寝付きが悪い状況。昼間の体力消耗と関係なく、寝る時間が不規則。絵本を読んで寝かしつけるが、眠さで読み方が雑になることも。午後に寝ると夜更かしになる。他の子も同じ状況か気になる。

3歳前後でお昼寝なしのお子さんの様子を教えてください🙇‍♀️

お昼寝しないのに夜寝付きが悪くなりました。
今までは20分くらい絵本を読んで寝落ちしてたんですが、23時前後になるときがあります😩
体力の消耗具合はあまり関係ないようで、昼間あんなに遊んだのにまだ寝ないの!?って日もあれば、今日外出てないのに寝るの早っ!って日もあります。
最近ひとりでお昼寝しようとしたりするんですが午後以降、5分でも寝ようものなら23時頃まで寝ません🤦‍♀️
保育園には行ってません。
これってうちの子だけなのか、あるあるなのか…

寝る前の絵本が決まり事になってて催促されるんですが、こっちは眠すぎて絵本の読み方が雑になったり、半分寝てて訳わからない話作って読んでたり、寝落ちしたりで毎日寝る前に何冊も絵本読むのがきついです😂

コメント

はじめてのママリ

疲れすぎてたら逆に寝れないと聞いた事はあります😅よくわかりませんが..笑
そして5分でも寝ようもんならはわかります😂まじでやらかしたーと後悔します😂

• ママリ

ママリ

疲れすぎたら寝れないっていうのは子どももなんですね😂
    5分で回復はうちだけじゃないんですね😳
    よかったです😂
    本当やらかしたー🤦‍♀️ですよね😂

• 6月10日