※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ことのは
お仕事

パン屋のパートは大変なのでしょうか?

パン屋のパートは大変ですか?

叔母が子供が小学校に入ったタイミングでパン屋のパートを始めたのですが、家族経営で意地が悪かったらしく辞めたそうです。

私が学生の頃にその話を聞いていたので、パン屋でパンを買うのは好きだけど、働くのはなんか難しそうだなとおもっていました。

私も母親になり、パン屋とは関係のないパートで働いています。子供のお友達のママさんが有名なパン屋さんでパートを決めてきました。勤めて1週間で辞めてきました。理由は聞きませんでしたが、何か違うと。

大変なんですかね?

コメント

学生時代に働いていましたが、楽しかったです☺️
ただ、学生だったが故に接客担当という感じで、レジ打ち、片付けで、社員やパートさん達の仕事の大変さは、話を聞いてへ〜🙂位に思ってました😅
朝早くからの仕込みや、意地悪な方が何人かいて理不尽に怒られるとかが多くあるのはパートさんからよく聞いてました😔
仕込みのリーダーが意地悪で、こんなの焼けない!出せない!捨てる!作るの遅い!とかよく言われると聞いてました🥲

ma

販売ですか?製造ですか🥺?

わたしは社員で働いてましたが、パン屋さんってほんわか優しい雰囲気に見えてやっぱりドロドロなところもあって(パン屋さんに限りませんが)お局パートさんたちの愚痴大会、製造(早朝勤務)さんからの圧、等めんどくさいこともよくあります🥺あと接客業なので人材がカツカツなこともあって、当日休みますとかの融通が効かない、きいても小言を言われるとかもあるかもです😭

でもこれはパン屋に限ったことではないし、その店の形態にもよるかなと思います🥺

ことのは

ありがとうございます!