※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わたあめごりら(26)
子育て・グッズ

2ヶ月の赤ちゃんの手が硬く、筋緊張が気になる。不安を感じている。要注意か確認が必要です。


生後2ヶ月
常に ギュッて手握ってるし 手はWがほぼだし
手遊びしようとすると結構脇?に力入ってて やりにくい(1回伸ばしたらやりやすい)です。。


調べたら 筋緊張と出てきて不安です。

なんか 上の子の時は必死すぎて全然覚えてないけど
なんか 硬いような、、
旦那も体がちょっと硬いねえって笑ってますが
大丈夫なのかとってもふあんです😔

コメント

deleted user

息子も常ぎゅっとしててお風呂では洗いづらいし常に臭いです🤣
手遊びでお手手ぱちぱちもやりたいのですが硬すぎて出来ません💦1日1回くらい機嫌が良く、本人がリラックスしてる時にできるかなーという感じです😌

  • わたあめごりら(26)

    わたあめごりら(26)


    わーーー😭😭😭😭!!!
    まっっっったくいっしょです😭😭💦
    大丈夫なんですかね、、😭

    ちなみに みおってお名前 上の娘と同じです🤣♡

    • 6月9日
  • deleted user

    退会ユーザー

    手遊び体操は支援センターで習ったのですが、まだ硬いから無理に動かさなくていいからね💦と逆に心配されましたよ😂
    赤ちゃん自身が動かすようになったら自然とほぐれてくるそうです!我が子はまだ大雑把な動きしか出来ないので時間かかりそう・・・😭

    みおちゃん可愛いですね🥺✨妊娠前から女の子だったらみおって決めてました笑
    男の子だったんで中々決まらなかったです🤣
    みおちゃんママかぁー、羨ましい!!!😍✨

    • 6月9日
  • わたあめごりら(26)

    わたあめごりら(26)

    そうなんですか!?!!(゜レ゜)
    モー心配過ぎて どうしようか思ってました😭笑
    うちも 大雑把っていうか 泣く時にビョンビョンするのと 拳しゃぶりするくらいしか出来ないから
    まだまだカチコチそう、、、😭


    私は逆に 男の子ならこれ!!って決めてたんですが
    女の子でとっても迷いました🤣♡

    • 6月9日
  • deleted user

    退会ユーザー

    上の子いると比べられるから余計に気になりますよね🥺💦

    息子も泣く時と拳しゃぶりくらいです!ここ数日拳しゃぶりもやめちゃって、焦ってます😭

    名付けお互い上手くいきませんね😆笑

    • 6月9日
  • わたあめごりら(26)

    わたあめごりら(26)



    上の子の時の記憶がほぼ無くて、、🤣♡笑

    赤ちゃんってブームあるけん それに振り回されますもん🤣!、!
    何この動き、?大丈夫なの!?とか😕笑

    こんな小さい人間に振りまわされる🤣♡

    • 6月10日
  • わたあめごりら(26)

    わたあめごりら(26)

    お子さんのお名前もし宜しかったら聞いてもいいですか😳?
    (もしかしたら つけようと思ってた名前かもしれない♡わからんけど♡笑)

    • 6月10日
  • deleted user

    退会ユーザー

    赤ちゃんのブーム唐突に始まって、唐突に終わるから振り回されます🤣なので、動画、写真多めにとっとかないと忘れちゃう・・・笑

    ゆうせいですよ!男の子はひらがな4文字が良くて✨
    つけようと思ってた名前も弟ができたらの参考にしたいので、教えて欲しいです🥺✨

    • 6月10日
  • わたあめごりら(26)

    わたあめごりら(26)


    上の子の時は必死すぎて全く覚えてないけん下の子はとにかく 写真とか動画とか沢山撮りまくってます🤣♡

    ゆうせいくん!!!いい名前😭♡
    ゆーくんゆーくん!って愛されて呼ばれそうでめちゃくちゃいい名前😭!!


    そらくんか あおくん推しでした🤣♡


    上の子 みお 下の子 おと なので
    次男の子だったら あおくんにしたい🤣♡

    • 6月10日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私も上の子みおちゃんだったら、合わせてましたね🤣
    あおくん可愛いですね💕

    やっぱり兄弟姉妹は音とか漢字とか合わせたいな😆✨

    • 6月10日