※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーり
お出かけ

旦那が11月に結婚式のお呼ばれがあります。場所は沖縄です。私たちは福…

旦那が11月に結婚式のお呼ばれがあります。
場所は沖縄です。私たちは福島に住んでます。
今年はまだコロナが落ちつくことがないと思うので私としてはまだ小さい子供もいるので行かないほうがいい!!と言いましたが、旦那はその友人に
保留で返事をしているようです。
私が『どうしたいの?』と聞くと
『普通なら行かないほうがいいって思ってるけど、もう二度と会う機会がないと思うからなぁー。ちょっと悩んでる』と言いました。
行きたい気持ちもわかりますが、今まで散々旅行も我慢してきていくら結婚式だからといって沖縄までいく必要があるのか?と思ってしまいます。
危機感がないのと自分のことしか考えてないんだなぁとすごく呆れてます。旦那のことなので、その友人を祝いたいって気持ちよりも沖縄で久しぶりに会う友達とわいわいしたいって気持ちが強いんじゃないかな?と思ってます。
こんな旦那どう思いますか?それとも行かせたほうがいいのでしょうか?

コメント

deleted user

行かない方がいいと思ってるけど迷ってると仰ってるのなら、多少の危機感もあると思うし、ちゃんと考えてるんだなと思いました☺️
ほんとに危機感無く、考えてない人なら迷わないと思います😢
もう二度と会う機会ないと思うのなら、わたしなら「どうぞ行ってきて、その代わりこっちは子供といっぱい楽しみますから〜」てすると思います😌
その代わり、一人の時間も貰うし家の事だってしてもらいます😌

  • まーり

    まーり

    確かに多少はあるかもですね✨😂
    1人の時間あげるよと言いながらいつもくれない口だけ旦那です。

    • 6月9日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うちも口だけ旦那です🤣😂
    もう色んな事諦めてて、好きなようにどうぞ、その代わり〜、、というふうにしてます😂😂やばいですよね😂覚めきってます😂
    何かあったら子供達に二度と合わせないからとも何回も言ってるので、多少理解してくれてるとは思いますが🤣

    • 6月10日
deleted user

兄弟ならまだしも友人の結婚式は欠席ですね😂

義弟の家族婚に先日参加しましたが、
やっぱり食べながらの楽しい場では
マスク着用など疎かになっちゃいました🥺
県内在住の家族のみ少人数だったもあってか、感染者は出ませんでしたが
色んな所から集まってしかも友人同士ってなると盛り上がるだろうし心配です😓
ノリで2次会!とかの可能性もあるかもですし…

  • まーり

    まーり

    やはり欠席ですよね。
    せめて親族のみで挙げてほしいです。なぜこんなときに友人も招待するの?と思い不思議です
    結局友達とテンションあがって飲み屋とかいって感染してきそうですよね。

    • 6月9日
  • deleted user

    退会ユーザー


    私も友人から招待受けてるのですが、
    コロナ前に100名以上で予約、
    コロナ後に縮小して親族のみの結婚式も検討したそうですが、
    式場との約束で
    「人数を増やす分にはOKだけど、減らす場合は一人当たり数万円のキャンセル料が発生」
    というものがあり
    コロナが流行してから何回か延期しましたが、とうとう延期も出来なくなり開催せざるを得ない状況になってるらしいです😢

    ママリさんの旦那さんのお友達はどういう状況か分かりませんが、
    もう「招待されたから行く」ではなく自分たちで判断して出欠を考えるしかないですね😢

    • 6月10日
アナ雪

私なら行かせないですね。コロナが落ち着いてから家族みんなで旅行がてら会いに行くことはできます!
今行くことのリスクを考えて欲しいですね。万が一コロナになったら会社の人に白い目で見られるでしょうし、何より小さい子どもに感染して取り返しつかない事になったら家族が崩壊すると言っても過言ではないと思います。『だからあの時行かなければ良かったのに』ってなっても遅いです。
家族を取るか友達を取るか…答えは自ずと出てきそうですが…。

  • まーり

    まーり

    本当にそうですよね。子供になにかあったら責任とれるの?って感じです。
    わざわざ感染するリスクを背負ってまで参列しなければならないのか?と不思議です。
    友人をとったら当分家には入れません

    • 6月9日
deleted user

行かせないですね。。
というより二度と会う機会がない(会おうとしない)友人の結婚式に行く必要があるのか。。。😅
その距離で結婚式行くほど仲良い友人ならコロナが落ち着いたら家族で沖縄行って会おう〜ってできると思うので😂

  • まーり

    まーり

    結婚式を挙げる友人は仙台に住んでるんです😂!
    多分ですが、招待されている友人たちと集まることが二度とないってことなのかな?っては思いましたが、だとしても知らねーよって感じでした😂💦

    • 6月10日
くめ

沖縄が緊急事態宣言なのを知らずに今月末に旅行を入れてたものです💦💦
旦那様のほうがよっぽど私なんかより危機感ありますよ🙇‍♀️

因みに私の担当している美容師さんも沖縄が緊急事態宣言なのを知らなかったし、来月行くって言ってました💦

東京に住んでると東京が1番すごいのかと勘違いしちゃいます😅