※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てくてく
ココロ・悩み

3歳の息子の言葉の遅れを気にしています。ディサービスに通っても改善せず、悩んでいます。同じ経験の方いますか?

3歳の息子の言葉の遅れを気にしてます。
ディサービスにも行かせてます、なかなか増えません、前より少し話すようになったかな?って感じです。語りかけ、言葉のタブレットとこも買ってみました、同じ悩みの方、うちもそうだったよ!って方いますか?

コメント

3歳まで何も話さず3歳すぎてからゆっくり言葉が出てきて今だいぶ話せてます!

• てくてく

てくてく

うちは、ママ、パパが一才前に話してたのでこのままどんどん増えていくかな?と思ってたらそこから伸び悩んでます(汗)ゆっくりかー、焦っても駄目ですよね

• 6月9日

退会ユーザー

そうですね、焦ってしまいますが焦らないのが1番ですね😅

色んな本や、絵本
    テレビやYouTubeのおかげが今はよく話します。

• 6月9日
  • てくてく

てくてく

うちもYou Tubeで覚えた言葉がありました、焦らないために何かしたりしましたか?

• 6月10日
パン

うちもそうですが、ディサービスよりも幼稚園行くようになってから、言葉増えたと思います!
まだまだ流暢ではないですが、たくさんおしゃべりしてますよ☺️

• てくてく

てくてく

幼稚園見学コロナで中止でいま見学できるの待ちです(泣)

• 6月9日