※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こきん
家族・旦那

敷地内に家を建て、新築の家で義母と同居しています。こないだの日曜日…

敷地内に家を建て、新築の家で義母と同居しています。
こないだの日曜日、オムツが無くなりそうだったので涼しくなった時間帯に散歩がてら買いに行きました。
買いに行く前 黙って出ればいいのに、旦那がわざわざ「(娘)起きたから散歩してくる」と義母に報告しました。
それを聞いた義母は私たちが出る前に「帰ってきたらバトンタッチね!(娘)ちゃんは任せて!」と言ってきました。

バトンタッチ???任せて???
は?頼んでないけど???????

結局私たちがご飯食べている間、娘を見せることになり
その時も横にある自分の家に無断で連れて行こうとしていました。さすがに旦那が止めてくれましたが。
本当に義母嫌い。なんで横に自分の家あるんに私らと同居しとるん?意味わからん。

コメント

me

ん?横に家あるのにですか?
ご高齢とかですか??
別で暮らしたいですね( ; ; )

• こきん

こきん

48歳です…。現役で仕事してます。
    家が建つ前の打ち合わせの時から「私も住むから私にも決定権がある」と言って家の機能面は全部義母が決めました。。。こんな家なんの思い入れもないし出ていきたいです笑

• 6月9日
  • me

me

えっ!なにそれ!
    若いし、仕事してるのに何故??
    そして私も住むからって何?
    お金出してもらったんですか?

• 6月9日
  • こきん

こきん

私からみて義祖父母のことが嫌で少しでも離れて暮らしたいんだと思います。お金は出してもらったみたいです。

• 6月9日
  • me

me

そこで同居してたってことですね💦
    なるほど。。

お金出してもらわず、同居拒否すればよかったですね( ; ; )

• 6月9日
  • こきん

こきん

私は家建てるの反対してたんですが、義父母、旦那は絶対家建てた方がいいと言って私の意見は全く聞く気がなく、私自身つわり明けで体調が良くない日が続いていて、話を聞く気がない人たちに呆れて諦めてしまいました、、

• 6月9日
  • me

me

建てるのは構わないと思うんです!
    うちも実は敷地内同居なので。
    でも同居だけは避けるべきでしたね( ; ; )

• 6月9日
  • こきん

こきん

同居が嫌で旦那や義弟、義父、義母の姉が「それはおかしいよ」と説得?しようと頑張ってくれたのですが、全く聞く耳を持たず、今に至るという感じです。

• 6月9日
  • me

me

えー。。
    私ならそれなら建てない!と言ったかもです。。
    つわりのときにひどいですね( ; ; )

• 6月9日
  • こきん

こきん

それも言ったんですけどほんっとに話聞かないんですよ、あの人たち、、

• 6月10日