※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

コロナの影響で支払いに追われています。明日児童手当が入るので、旦那と食事に行きたいけど言えません。

コロナの影響で自営業なのですが、ずっと支払いに追われてます😢

またちょっとしたら支払いがでてくるんですがとりあえず落ち着きました😢

明日児童手当が入るから、たまにはそこら辺でいいからご飯たべに行きたいなあとか思って旦那に言いたいけど、わがままですかね😂言いたいけど言えません😂

コメント

わがままではないですが、児童手当は手をつけないです。我が家はね・・・。
後々補填できるなら、たまにはいいのかもしれませんね

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もちょっと前までは貯めておいたのですが、そこも使わないとダメな状況になって😂
    どうせまた支払いで飛んで行くので、その前にちょっと行きたいなとおもって🥲

• 6月9日

児童手当には手を付けないです…
あとコロナがあるので、このご時世、外食は控えます😅

ma

行っていいと思います!子どもも喜ぶだろうし🥺たまには息抜き必要ですよ!

わたしは溜め込んで後で爆発して色々買っちゃったりするのでそうなる前に息抜きします☺️

息抜き大事だと思います😭!!

まま

行っていいと思います!!
うちの児童手当は車検や税金、クリスマス、子供の誕生日、七五三に使ってます。
カツカツなので貯めることはできません。

せせり🌸

良いんじゃないですか😆✨
息抜き大切ですよ!

うちも明日児童手当入るので、今日の夜から楽しみにしてます🙌
半分以上塾代に消えてしまう予定ですが残りのお金で何か美味しいものでも(*´﹃`*)と考えてますよ!

なな

とりあえず、落ち着いたのであれば、
お給料から少し充てられると良いですね😣

ユウ

いいと思います!児童手当は手をつけてはいけないものではないですから😅
私も自営ですが、貯めてないですよ😊子供のためにという名目で使ってます😅

自営は仕事の有無で収入直結しますからね💦コロナで仕事が減る業種はかなりの痛手ですよね😣
私も息抜きの外食してますよ👌🏻

はじめてのママリ🔰

うちも自営業なので
結構しんどい月が続いてます😭
ギリギリラインでなんとか
やってますけどもうすぐ車2台分の
車検があるので震えてます😂

児童手当っていうと手付けない
って方多いですけどそんなの
自由ですからね✨
たまには息抜きしてご飯作るの
サボりましょう^ ^

あ

うちも自営業なので緊急事態宣言中で
支払い大変です🥲

全然いいと思います😊

進学費用出すのは親なので別に児童手当使っても良いと思いますよ😂
飲食店にもぜひ足運んで欲しいです!
コロナ禍ですが飲食店は何も悪くないし、たまにはちょっと良い物食べてリフレッシュしましょ❤

ゆか

リフレッシュ大事なので大賛成です!!
活力にもなりますしね🙂🙂
たまにはご家族で楽しんで食事してきては✨