※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

子ども乗せ電動自転車のチャイルドシートが暑くなる対策や、前乗せにひんやりシートを使えるか相談中です。

子ども乗せ電動自転車に乗っている方!
日当たりが良い場所に自転車停めておくと、チャイルドシートがめっちゃ暑くなりますよね!?😭
何か対策していますか?
自転車買って初めての夏なのですがこんなに暑くなるとは思ってませんでした。。

ちなみに前乗せ(パナソニックのギュットクルーム)なんですが、ベビーカーに使うひんやりシートでも問題なく使えるんでしょうか…😣

コメント

美紀

わかります‼︎灼熱になりますよね‼︎子どもも暑すぎてお尻付けたがらない‼︎

私はとりあえずタオルだけ置いたりしてます(・・;)直射日光だけは避けようと思って。
何もしてない時よりは、比較的すんなり乗ってくれます。

• ママリ

ママリ

熱くて可哀想だけどごめん~💦って思いながら乗せちゃいました😭なるほど!タオル思い付かなかったです💡
    さっそくやります!ありがとうございました✨

• 6月9日
ざわちゃん

私も今日熱くなっててびっくりしました!!笑
同じ車種乗ってますー!とりあえず乗ってない時にタオルかけておいたらかなりマシでした!

• ママリ

ママリ

ビックリな熱さですよね!子ども可哀想でした😅
    タオルでマシになるんですね✨私もさっそくやります!
    ありがとうございました🎵

• 6月9日
はじめてのママリ🔰

同じ事思っててよくシートにクッション敷いてる人がいるので気になってました。
(出っ張りとかに輪っかがついたクッションを引っ掛けて使ってるの見かけました)
他の方のコメント見て、とりあえず明日から私もタオルかけようと思います。

• ママリ

ママリ

シートが熱くなることまで考えなかったです😂クッション敷いてる人もいるんですね💡明日も暑そうだし私もタオルやってみます!
    ありがとうございました✨

• 6月9日