※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後10ヶ月/歯が6本になりそうです。夜間授乳による虫歯が心配です。…

生後10ヶ月/歯が6本になりそうです。
夜間授乳による虫歯が心配です。

夜間授乳はまだ卒業してくれそうにありません😢
おっぱいで寝落ち→せめて歯磨きシートやお茶だけでも…とやってみるのですが、嫌がる→覚醒→寝ないといった感じになります💧

先に起きた赤ちゃんが眠ってる私の口元を舐めたことがあります。虫歯リスクが他の赤ちゃんよりあるかもしれないです😢

コメント

🐶

歯科衛生士ですが10ヶ月ならまだ全然大丈夫だと思いますよ🤱
授乳は親子のコミュニケーションでもありますし、うちの歯医者では一歳半あたりで卒乳できたらいいですねと話して居ます😌

寝る前の歯磨きや
おやつ時間を決めたり、おやつの後は水を飲ませたりしてお口の中が酸性に傾かないようにするだけで今は良いんじゃないかなぁと思います!😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます✨
    歯科衛生士さんからアドバイスいただけて心強いです。
    上の子はおっぱいに執着があまりない子だったので、その辺は楽だったのですが、下の子はおっぱい好きすぎて服をたくしあげてきます💧💧
    ケアができる時間はこまめにしていきたいと思います😄

• 7月7日
かびごん

長女、1歳半まで授乳してました。
歯も生え揃っていたし夜中も2回は最低起きて添い乳してました!
でも今だに虫歯はゼロです😁
まだそんなに気にしなくても大丈夫と思いますよ😇

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます✨
    わたしの唾液がはいってるかもしれないので心配になっちゃって💦

• 7月7日