※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
菓子パン
お仕事

保育園で連続休みで心折れそう。ワーママさん、何日連続休んだことがありますか?明日も休むことになりそうです。

保育園の洗礼で参ってしまってます😭
月曜日から3日連続で子供の体調不良で休みましたが
今晩また熱が上がってしまったので、明日も保育園に
行けないのでお休みすることになりそうです😅
ワーママさん、何日くらい連続でお休みされたことありますか?😅心折れそうです...

コメント

太郎

胃腸炎で1週間休んだことあります😱

• 菓子パン

菓子パン

胃腸炎って長引きますもんね😭産休前で優遇していただいてるに休みすぎて、罪悪感がやばいです😭

• 6月9日
  • 太郎

太郎

罪悪感ですよね💦
    仕方ないです!!お互い様って思ってます😊

• 6月9日
  • 菓子パン

菓子パン

お互い様ですね😭できるときに仕事頑張れば良しですね😭

• 6月9日
twins♡

うちの双子さんは時間差で熱出してたので、1週間休んで保育園行ったと思ったらまた何日か休んだりしてました🥲
1ヶ月の出勤日数少なすぎてやばかったです😂
ママさんが多い職場だったので、みんなフォローしてくれましたが☺️

• 菓子パン

菓子パン

1週間はよくあることなんですね..出勤日数、私も今月は半分くらいです😓朝の連絡が憂鬱で...😓

• 6月9日
3mam♂♀♀

兄+双子

で、兄も最初の方は休みまくってました😅が今は5歳児で下の子達が高熱出してもうつらずピンピンしてます😊

4月入園した双子達は、ずーーっと風邪ひいてます😓
治ったと思った2日後には、あれ…また鼻垂らしとる👃
その晩に高熱…2日間休み
時間差でまた1人高熱…2日間休み…明日は行けるか?
↑今この状況です😅

うちもママが多い職場で、上司も子沢山なので理解あるので、ママ同士はお互い様の気持ちが強いですが😅独身の子も居るので内心またかよって思っているだろうな〜と

他のスタッフも、子供関係でまるっと1週間休みってパターンもあります😅

菓子パン

ママリ♂♀♀さんも今同じ感じなんですね😭明日いけるといいですね😅結構みなさん1週間とかよくあるみたいで安心しました😅😭

みい

1週間くらいが2.3回くらいあります😇
その内の一回はアデノでした💦
もう本当、熱出過ぎで何かの病気なんじゃないかと思ったくらいです😭

先週から初めて2週間連続で保育園行けてます🥺

ぷちまる

アデノで3日間続けて休みました😓
4日目以降は旦那に休んでもらいました...仕事も溜まりに溜まってどうしようもなかったので😓