※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふじもんママ
お金・保険

食材の買い物は1度に沢山買うのと毎日買うの、どちらがいいでしょうか?現在は2、3日分を買っています。

節約するとしたら
食材の買い物は1度に
沢山買ったほうが
いいのか毎日その日の分だけ
買うのとどちらが
いいんでしょうか?
因みに今は2、3日分
買ったりしてます

コメント

私は持って行くお金を7000円と決め、週1買い物に行くほうが節約になりました(*^^*)

サイ

一気に買っても、
なんかしらの用事や実家で夜ご飯貰ったりと
ご飯の予定が狂うことがあるので💦私の場合は2〜3日くらいを買う方がうまく回っています。(^^)
予定が決まってる方は一気に買った方がお得だと思います✨

すぺーん

私は一週間分のレシピを考えて必要なもの書いてから買い物いきます!

mei

人により合う合わないがあると思います。
料理が好きで食材がちゃんと使い切れるならまとめて1度がいいと思います。

腐らせて捨てるぐらいなら毎月買い物行ってその日使う分買ったほうがいいです。

私はよく食材をあまらすので、あまりまとめ買いはしないで2.3日おきに買い物行ってます。

私はまとめ買い不向きでした😂💧
使いきるずに駄目になってしまって...
料理下手って言うのもあると思うんですけどね(T_T)
今は2.3日分だけ買ってます😉

めめすけ

1週間のレシピを決めて、週に1度まとめ買いをしています\( ˙▿︎˙ )/
アレンジが効くようなレシピは多めに作って、次の日は少し手を加えて出したりとか、保存のきく作り置き出来るようなおかずを作って、飽きない程度に副菜小鉢みたいにして出したりとか出来ると、かなり節約になると思います😊

こうじゃなきゃダメ!というのは無いので、色々やり方を試してみて、
1番やりやすい!しっくりくる!
というやり方でいいと思います(`・ω・´)

いろは

あたしは1度にまとめ買いします!
じゃないと無駄買いしちゃうのでw

𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱𖤣木🖌習字

毎日買っていた時は、ついつい無駄買いをしてました😅
色々試しまして、先月から一週間分のリストを作って一回の買い物は⚪⚪円まで。追加の野菜などは⚪⚪円/週まで。
という方法で食費を抑えることが出来ました✨

こっとん様

週1まとめ買いです!
余らさない為に献立は決めてから行きます!食材メモしてだいたいの値段で計算して予算内に収まるように調整してます!
メインは旦那のリクエスト、メインによって副菜などを調整して考えます。