※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
踏切ヲタク坊やの母ちゃん
子育て・グッズ

お子さんが寝る時、お母さんやお父さんが横にいないと夜泣きすることがありますか?息子は今でも寝る時に私の腕を必要としていて、ストレスを感じています。解決策を教えてください。

3歳以上のお子さんで、お母さん又はお父さんが横に寝てないと、夜泣きしてしまうってお子さんいますか?
うちがそうなのですが、もし収まっていたら何歳で収まりましたか?
生まれた時からとにかく寝ない子で、今も腕枕か、私の腕を触っていないと寝られないようです。発達相談で相談してもあまり解決しなくて、私がすごくストレス感じています。ゆっくり眠れない息子も可哀想ですし。何か解決策あれば教えて下さい。ちなみに私の匂いがするものあげたり、ぬいぐるみ渡したりはダメでした。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの娘がそうです!
眠りが浅いとわたしがいなくなったら泣きます!

• 踏切ヲタク坊やの母ちゃん

コメントありがとうございます😭同じ方がいるって分かっただけでも気持ちが楽になります‼︎

• 6月9日
まろん

息子が同じような感じです。
寝るときは腕枕か、横にぴったりくっついて寝ます。
夜中も時々私の場所を確認して、離れていたらまたひっついて寝るという感じですね😅
なかなか夜通し寝る、ということはないですが普段保育園に行って頑張っている分家ではたくさん甘えさせようと思い、あまり気にしたことなかったです😂
解決策なくすみません💦
同じような感じだったので、コメントさせてもらいました🙇🏻‍♀️

コメントありがとうございます😭
    同じですね!!夜中探してきます💦まろんさんとてもお優しいですね😭✨うちも保育園いっていますが、我慢してる分家で癇癪が激しく、中々そこまで優しく接しられないです😢そうやって私が気持ち大らかに構えてると少し変わるかもしれません✨寝て欲しいって言うピリピリした気持ちが伝わっているかもしれません💦

• 6月9日
はじめてのママリ🔰

寝始めは手を握ってないと寝ないです😂💦
同じくストレス感じてます。、、
寝てる最中は離しても大丈夫ですが、眠りが浅くなってくると手を探し出します!どうにかならないか私も考えてますが解決策はみつかりません、、。

コメントありがとうございます😭
    そうなんですね!!私も手を握らせるんですが、その内二の腕やひじを触って寝るので、こそばくてストレスになっていて😅
    同じですね!寝初めて2時間ぐらいすると眠りが浅くなってきて、手を探します😥
    好きに寝返り打って寝たいなーと毎日思います😭ゆっくり寝られないとストレスですよね😢同じ方がいらっしゃるだけで、今日も乗り切れそうです✊✨

• 6月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ひじ!!!!そうなんです!!初めはひじで、それも手に変えたんですけど。やっぱり肘がいいみたいで😂
    ひじ触られるの本当に気持ち悪くて堪りません💦

• 6月10日