※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3歳児健診と面接が被り、健診には間に合わないか悩んでいます。実父が代わりに連れて行くか迷っています。母親がいないと困ることがあるか、どうするかアドバイスを求めています。

3歳児健診の日に面接が被ってしまいました。

午前10時からで筆記試験もあり、面接は受ける人が20人ほどで、ひとりずつ順番にするそうです。
私の受験番号は18番なので最後の方かと思います💦

健診は13時半からですが、面接会場から保育園まで30分ほどかかります。
また、保育園のお昼寝までには迎えにいきたいので12時には間に合わない気がして来ました…😱
そしてスーツなので健診はできれば着替えていきたいなと…

実父が代わりに健診に連れて行こうかと言ってくれているのですが、そうした方が良さそうでしょうか。。
3歳児健診で母親がいないと困るようなことってありますかね?
みなさんならどうしますか?💦至急お願い致しますm(_ _)m

コメント

🧸

私の市は3歳児健診の日付
変えてもらえましたよ!
市の方に電話してみても
良いかもですね☆

deleted user

保健師さんと話す場面はありますか?私のところは今コロナで必要最低限のことしかしてないので保健師さんと話す時間はなくなってるんですが、もしそういう時間があるなら普段の様子を聞かれたときにお父さんがしっかり答えれるようにしておけば問題ないと思います。

やむを得ない事情があるなら健診の日程は変えてもらえそうですけどね💭

マツ

3歳児検診を次の月に変えてもらうのはどうでしょうか✨

ᑕʰäꔛⁿ♥︎

ウチの市も翌月に変更可です!
書類にそのような内容の記載はないですか?

ママリ

うちは日付けかえてもらえますよ😄
日付け変えてはどうでしょうか?
お母さんに質問とかもありますし、ぽんさんがいける日が良いとおもいます😊