※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

トイトレでトレーニングパンツを履かせたらお漏らし。オムツでトイトレ続けた方がいいでしょうか?

トイトレについてです。トレーニングパンツ、一度お休みした方がいいでしょうか?😥

今はオムツで、シール帳を使ってトイレに誘導しています。
まだトイレでおしっこが成功したことはありません。
今日、トレーニングパンツを促すと履きたいと言ったので、6層くらいのパンツを履いて過ごしましたが、案の定お漏らししました。
ポジティブな声かけはしましたが、本人はびっくりしたのか、お漏らししてしまったことが嫌だったのか、大泣きしてしまいました😢

しばらくトレパンには触れず、このままオムツでトイトレした方がいいのでしょうか?

コメント

M♡

タイミングがありますよね🥺
娘は言葉も早く2歳でオムツ外れると思って
トイトレ してみたら全然だめで何度も諦めました、、、
3歳になる3日くらい前にいきなり、おしっこ出ると教えてくれるようになり
そのまま外れました!
一回お休みしてもいいと思います🙂
息子は3歳4ヶ月で外れましたし
まだまだオムツでも大丈夫ですよ☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    本人のやる気とかタイミングとかありますよね❣️
    ちなみに、ちょいちょい誘ってトイレに座るのは嫌がらず「シール貼る!」って感じで頑張ってるのですが、これは継続してもいいと思いますか??

• 6月9日
めい

長女が1歳10ヶ月頃から緩くトイトレ初めて、2歳半頃トレパンを履かせたけど!同じ様に😭濡れた事が嫌になり😭履きたくない!ってなってしまったので、お休みさせました。
その後も本人のやる気出たら、またトイトレ!(トレパンではなくオムツでトイレには座らせる)でも、全く出来ず😭今、絶対トイレ出るだろう!って時に連れて行っても、しばらく座るが出ず😭オムツ履かすとオシッコする!の繰り返しで😭まだ出来ないです😭
妹は、トイレしたい!って時に!オシッコ!って言ってトイレ行くのですが、先日成功!
😱このままだと2歳差の妹に抜かれそうで😭でも、個人差があるんだろな〜って思って、そして!本人がやる気スイッチ入らないと!親がどんなに頑張ってても難しいので、本人のやる気出るまで、お休みで良いと思いますよ🙌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じ経験があるのですね!経験談詳しく聞かせてくださり、参考になります✨
    トレパンはしばらくお休みしたいと思います🥺うちも娘さんと同じような状態です😂!
    その子のペースとかもありますよね☺️💓ちなみに、トイレに促して座るのは嫌がらずにやってくれているのですが、これは継続してもいいと思いますか??し

• 6月9日
  • めい

めい

出来るならやってあげてる方が良いと思います!うちは😂下の子も産まれて間もなくだったりで、赤ちゃん返りもあり、そっちで手一杯だったから、本人が行くって言わないなら😂って、完全お休みにさせてて😭下の子に手がかかる様になってから尚更😂本人が言わないなら😭と、私もサボってたので😅もうすぐ4歳なのに😭って感じで、今は少し焦ってます😅😅😅笑
    まぁ〜大人になってもオムツ外れ無い子は障害が無い限りないので😅
    親も子も、無理なくトイトレが出来たら良いのかな?って思ってます😂
    今、保育園でも先生もやってくれてますが、年少クラスは、まだ全員はオムツ外れ完了してないみたいです😅うちの娘も、この年少クラスの間にオムツ外れてくれたら、ハナマル!って思ってやる様にしてます🤣

• 6月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🙏
    うちも、2人目産まれたら赤ちゃん返りとか環境変わってトイトレし直しとかよく聞くし、サボり気味でした😂
    そうですね!親も子も無理なくできるのが一番ですよね✨本人の気持ちが伴わないと進まないですしね!

アドバイス色々ありがとうございました😭❤️参考にさせていただきます!

• 6月10日
らすかる

下の子がいまトイレで頑張っています。
うちはトレパン使わないです😂上の子のとき数回使いましたが、洗うのが嫌で(笑)
おむつでもいいと思いますよ😗
自分からトイレ!って言ってくれたら出たあとでも教えてくれたやん!すご~い!!ってほめてます。
おむつでも出たらおまた押さえてアンパンマン…(補助便座)といってトイレに走ってますよ。
そしてシール……上の子でやりましたが、あまり効果なかったです😂😂😂貼りたいがために出ないのにトイレって言ったり…。
本人のやる気次第なので気長にオムツでもいいと思ってます🙋

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まだタイミング的にトイトレ早いんですかね😥3歳から幼稚園入園なので、お家でも習慣として練習しておいた方がいいかなーと思っていたのですが…
    お子さんの経験談、参考になります🙏✨ありがとうございます!

• 6月9日