※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カメリア
妊娠・出産

2週間後の健診までに、入院準備や新生児用品を揃えておいた方が良いですか?

子宮頸管長が31週で25mmと言われました。
自宅安静、2週間後また健診予定なのですが、入院準備や新生児の出産準備(ミルクオムツ肌着など)全く手をつけてません。
2週間後までに、ある程度揃えておいた方が良いのでしょうか😢❓

コメント

𝙺&𝚈らぶ♡

揃えれるなら揃えた方が良いかもです💦

私は姉妹だったので、特に服は買わずに水通しだけしました!

揃えるに当たって、ママさん以外に頼れる方は居られますか??

• カメリア

カメリア

やっぱり準備しておいた方が良いですよね😱
    コロナ禍での入院なのでパジャマとか、下着とか、荷物が多くなりそうで準備するの気が重いです😭
    欲しいもの揃えてくれるのを手伝ってくれる人はいないのでネットでポチります😣

• 6月9日
naco🍒

揃えておいた方がよいですね....
私は何も準備しないまま、34週〜入院になりました😫💭
36週0日で退院したのでその日に急いで陣痛バッグや入院バッグをセットして、次の日に肌着などを水通し😂😵
36週4日に出産となりました😇🙏💭

もし第三子授かることができたら、安定期入ったらすぐにでも準備しようと誓いました😎💙笑

• カメリア

カメリア

梅雨明けたらやろーってのんびり構えてましたが、ホントに早め早めが大事ですね😭
    明日リスト作って、ネットポチります😣

ちなみに、ご出産の時は立ち会い出産可能でしたでしょうか?ハンディ扇風機を出産用に買うか買わないか迷ってまして💦

• 6月9日
  • naco🍒

naco🍒

私何も買わずに家にあるものと上の子の時に用意したものでなんとかなりました😎🙏

立ち会いはおろか、面会もダメでパパが赤ちゃんに会えたのは退院の日でした😫💭
    ハンディ扇風機は上の子の時も用意しませんでした!
    今回は朝方だったのもあり、分娩室は暖房がついていて、途中で助産師さんに、「暑いですね〜😳でも赤ちゃんこのくらいじゃないとダメか...」って言ったら「消す?とりあえずもうすぐ産まれそうだし大丈夫よ、消そう!」って消してくれました🤩うちわも必要なかったです!暑かったけど!😂🤏

• 6月9日
  • カメリア

カメリア

コメントありがとうございます❣️
    参考にさせていただきます😍

• 6月10日