※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
23
妊娠・出産

子供の世話とつわりで辛い気持ち。家事もできず、涙が止まらない。子供に申し訳ない。

先輩まま様😭😭
子供見ながらつわりってこんなに辛いんですか😭😭

今までなんともおもったなかった子供の行動にいらいらし
そのいらいらしたことに対して(なんでいらいらしとるんだろ)といらいらし・・・
仕事休ませてもらって家にいるのに家の片付け洗い物すらできない・・・
夜ご飯もテイクアウト・・・
なんだかもう涙がでてきます・・・

子供に申し訳ない😭😭

コメント

ママリ (27)

私もそうでした、、、
1歳8ヶ月差でいるんですけど
つわりヤバすぎて家事もろくに
出来てませんでした

さくら

子供見ながらのつわりは休みたい時に休めないし、なんなら夜までずーっと休めないし本当に辛かったです😭
仕事休んで家にいる間に出来るだけゆっくりしてください😭家のことはしなくていいです😭ゆっくり体休めるためのお休みです。食事も一時期だけなのでテイクアウトでも冷凍でもパンでも何でも大丈夫です!!

ゆー

わたしもそうでしたよ😊
なんなら、納豆ご飯とかしか食べさせてなかった時あります…笑
家事も頑張ってやってたけど適当だっただろうし、洗い物はもう無理ーってなって旦那にやってもらってました💦

こあらっこ

わかります!!同じ事を思いました😭💦
上の子を世話しながらの妊娠って、世間ではたくさん見かけるけど 実際に体験したら「狂ってやがる…」と思うほどしんどいです😱笑
食事の用意や洗い物なんて無理です!洗っているそばから吐いてしまいます!!😂
もう生きているだけで花丸ですよ💮
暑くて体力も消耗するし、無理せずぼちぼち過ごしましょう😊✨

mimi

分かります😭
私なんて仕事をしてないのに、ご飯作れず子供の相手もろくに出来ず、いつものイタズラにイライラして叱りつけてしまったり、酷い時は週に1日だけ旦那に遊びに連れ出して貰っただけでした😢💦
実家も義実家も遠く、頼れる人もいなくて、娘は私に相手をして貰えないと分かってたので、どんどん一人遊びが上手くなって、本当に可哀想でした😢💦

外に行く時に娘がすごく興奮して嬉しそうに靴を履いてて、その嬉しそうな姿に申し訳なさすぎて泣けてしまいました😭💦

今は少し軽くなったので、たくさん我慢してくれてありがとう!と伝えてます😭💦

こむぎ

今まさにそんな感じです😭
1人目は寝てればよかったですけど2人目となるとそうはいかないですよね😂
うちもお惣菜とか買ってきた弁当です🥲

(>ω<)

やばいですよね😣
今3人目妊娠中で悪阻が始まりぐったりです😭
2人目までは仕事してなかったのですが
今回は短時間ですが仕事をしていて
仕事中もムカムカしながら我慢してます💦

朝は子供たち送ったりでバタバタしてて体調悪くおもわないですが、仕事中はムカムカ、終わってからはぐったりゲロゲロです😭😭

子供見るのもしんどくてほったらかしの時もあります…(笑)
外に出れる所は全部鍵をし、危ないものは手の届かないところに置いて、Netflixを付けて放置してます😂

つわりもずっと続く訳でもないし家の片付けしなくても、夜ご飯もテイクアウトに頼っても全然いいと思います!!
洗い物は体調が良さそうな時にサッと洗ったり、使いたい物だけサッと洗うとかでいいと思うし、なんなら紙コップ紙皿割り箸とか捨てれるもので対応でもいいと思います😊
つわりはほんとにしんどいし、お互い手が抜ける部分は手を抜いて乗り切りましょう!!💡

おこめ

子供いてつわりは気が狂いますよね!
私もつわりでトイレにこもってても、娘が「ままー、ままー、早く出てーーー」って言ってくるので、えづきながら遊び相手してます🤮🤮
料理や掃除など手を抜ける所は手を抜いて無理せず過ごしましょう😢

はじめてのママリ🔰

本当辛いですよね。。。。
私も妊娠してみて2人目の方が悪阻酷くて、こんなに大変なんだと実感してます😭
今はだいぶ悪阻落ち着いてきているのでまだ大丈夫ですが、つい最近までほとんどの家事は旦那に丸投げ、ご飯は作れずお惣菜かテイクアウト、子供はBFとバナナばかり、遊んであげることも出来ず寝ころんでYouTubeばかりでごめんねという感じでした💦
食器類は紙皿や割箸に頼ってなるべく洗い物なくしてました!
申し訳なさと悪阻の辛さに涙出ますよね😂
何十ヶ月も何年も続くものではないしと割り切って、手を抜けるところは抜いて無理せず頑張りましょう😭

きいろキリン

辛いですよね。分かります。
私も2ヶ月位そんな状態でした😭
仕事終わり保育園迎えに行って帰ってきては、寝てばかり、子どもそばで1人遊び…。ふりかけご飯だけ、お惣菜のおかず。ちらかったまま。洗い物は旦那。
涙、分かります。私も出てました😢
今は、仕方ないです!