※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ホークス24🔰
ココロ・悩み

1歳5ヶ月の息子にイライラし、感情的になってしまい後悔しています。親にも当たってしまい、気持ちが不安定です。可愛い息子に左右されすぎています。

最近、プレイヤイヤ期真っ只中の息子(1歳5ヶ月)にイライラすることが多く、優しく言おうにも感情的になってしまい口調も強くなってしまいます。
言った後に後悔して、自己嫌悪になり泣けてきます。
特に今週はダメダメweekらしく、親にも強く当たってしまい、気持ちが不安定の中過ごしています。
可愛くて仕方がないのに、一時的な感情に左右されすぎている自分が情けないです

コメント

ちやん

うちも今しんどいです!!!顔は何故か叩きにくるし、急にブーッ!!って野菜生活は吐き出すし、ご飯つかんで床に落としてるし、お汁はぶちまけ、それを手のひらでバンバン!(大惨事)その割に片付けようとしたら、わ〜!!!とまだたべるアピで大泣き😂
クソ旦那がお菓子目の前で食べて欲しがるし、見せんなっつってんのにシュークリーム見せて与えるし…(すぐ投げ捨てて飛び散るクリーム🤣)
もう泣きたい…!!
でもかわいい!!!
私の場合ですが、カッっとなった時には、…いやそうか…手を離したら下に落ちるし、ブーってしたらなんか口から飛ぶし楽しいわな…そりゃ汁手で叩いたら飛び散るしおもろいわな…いやでも何回やるん…はよ学んでくれ頼むわ…と黙って3秒考えることにしてます(笑)
あとは怒られても多分あんまり分かってないので、毎日怒ると逆にそれが当たり前になりそうなのもあります。。
命の危険以外は見守る、なんていうのは綺麗事ですが、乗り越えましょう!!仲間は沢山います🥺

• ホークス24🔰

ホークス24🔰

言葉にできないだけで、ちゃんと意思疎通ができることもある分、余計に息子の気持ちもわかるけど、あー!!ってなる時が多々ある気がします🥲💦
    確かに怒るのが当たり前にしたくないですね😓
    見守る、、、難易度高めだけど大事ですね

• 6月9日
はじめてのママリ🔰

あ、よかった仲間がいました笑
うちの息子一歳半です。イヤイヤです。この前の一歳半健診ではうちの息子の癇癪ぶりがあらわになりました😂
なんでみんなニコニコ出来るの…??って衝撃でした😂
すぐひっくり返って暴れて泣き叫んでつらいですよね…

• ホークス24🔰

ホークス24🔰

1歳半健診恐い。。
    コロナの影響で人数が小分けになってる為、ちょっと遅めなんですよね🥲
    息子のペースやタイミングもあるけど、全てに合わせてたらすぐ日が暮れる、、、もどかしいです

• 6月9日