※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

シロッカー手術後の仕事復帰について相談です。妊娠中で長期休暇中で、復帰したいが難しいか不安です。

明後日、シロッカー手術をします😭😭
シロッカー手術をされた方にお聞きしたいのですが、

術後、仕事復帰された方はいますか⁇

妊娠発覚後、つわりや出血等で安静の為5月から仕事を休ませてもらっています。パートなのに、こんなに沢山休ませて貰って申し訳ない気持ちもあり…出来たらまた無理のない様に仕事復帰したいのですが、やはり難しいでしょうか?💦

コメント

deleted user

マクドナルドでしたが、術後5日間入院し、その後1週間自宅安静してから復帰し、産休まで働きましたよ🙆‍♀️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

     お返事ありがとうございます😊
     復帰されたのですね‼︎
    お仕事中、張ったりとか痛みとかありましたか⁇😣💦

    • 6月9日
  • deleted user

    退会ユーザー

    時々張りましたが、張りどめを飲んで何とか過ごしました🙆‍♀️
    特にお腹の張りや痛みを理由にお休みすることもなかったです!

    • 6月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

     そうなのですね😊
     産休まで働けて凄いです✨
     前回、流産しているので少し心配していたのですが、お話を聞けて安心しました。
     シロッカー手術、すごく怖いですが赤ちゃんの為にもがんばります🍀
     ありがとうございました😊

    • 6月9日
みはりゅ

私もマクドナルド術でしたが術後の経過にもよると思います‼︎

私の場合は様子見で1ヶ月休みをもらいました!
1人目の子は1ヶ月休みをもらいほぼ産休前まで働きましたが2人目は1ヶ月休みをもらい少し働きましたがまたお休みをもらってそのまま産休に入る予定です💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

     そうなのですね💦手術したら、安心とまではいかないのですね😭
     
     2人目の時は、そのままお休みを取られるとの事ですが、働いていてお腹が張ったり、頸管が短くなった為とかですか⁇
     色々聞いてしまってすみません💦💦

    • 6月9日
  • みはりゅ

    みはりゅ

    今のところ頸管が短くなったりしてるわけではないのですが張りはあります💦
    先生に妊娠期間は決まってるし何かあっても責任は取れないし後悔するのは自分と言われた(脅しではありません💦)ので大事をとってお休みをもらいました‼︎

    • 6月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

     そうですよね💦💦
     職場にも迷惑かけちゃうからって思っているけど、赤ちゃんに何かあったら取り返しつかないですもんね😭
     明日手術なので、経過などを見ながら先生と相談してみます。
     教えて頂き、ありがとうございました♪

    • 6月10日