※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

病院に行っても水っぽいおりものが出続けていて、悩んでいます。増えるものか、次の検診まで待つべきか不安です。

破水かもで、もうすでに10回ぐらいは時間外に病院に行ってます。
少しのおりものなら行かないのですが、初期からパンツが濡れるほど水っぽいおりものが出てしまって、、、
しかも何度もジョロっと出た感じがわかるおりものです。

さすがに出た感じがわかるおりものとパンツが濡れるほどなので行かなきゃと思い行くのですが毎回違います😭😭

そして今日も、何度もじょろっと出る感じがして、出ています😭😭
先週の金曜日から昨日まで下腹部痛で毎日病院に通っていたので、もう流石に今日連絡しずらくて😭

水っぽいおりもの増えるもんですかね?
みなさん出てても次の検診まで待つんでしょうか?😭

コメント

はじめてのママリ🔰

破水のとき明らかにおしっこと臭いが違くて分かりました😳!ちょこっと出ただけで破水は生臭い?なんかおしっことは違うにおいでした😳

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    よく精子っぽい匂いと聞くんですが、普段からそんな感じで匂いだとわからなくて😭😭

    なのに、破水でもないしおりものの細菌もかかっていなくて、本当にこの体質うらんでます😭😭

    • 6月9日
⛄️

破水してた場合そこから菌が入ってしまう可能性があるみたいなので一応病院に電話して聞いてみたらどうでしょうか😢?!
気まずくなるのわかります!!
でも赤ちゃんのことが第一なので🥺🥺

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    もう4日連続すでに病院通いだし、夜間も行きすぎてて😭😭😭
    電話したら、必ず来てとなるので😭
    みんな水っぽくても気にしてないとか聞くと、私が気にしすぎなだけかなと😢

    • 6月9日
はじめてのママリ🔰

織物かなり増えました😭
破水は明らかに勝手に出るので
なんかちがう!ってなりますよー!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    めちゃくちゃ増えますよね😂

    おりものも勝手に、ジョロっと出るんですがもっと違うんでしょうか?
    量がすごい多いとかですかね?😭

    • 6月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    全然違いますよ!
    3人いて真ん中が破水でしたけど
    織物もたしかにジョロってでますが
    破水はそれが数分刻みでジョロってって無意識に出ます!

    おしっこ我慢する時の引っ込める感じわかりますかね?笑
    それしても、出てくるって感じです!

    • 6月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    それがしょっちゅうジョロって無意識に出るんです😭😭
    もう自分のこのいらない体質うらみまくりです😢

    ドバドバと出る感じですかね?
    すごいもうおねしょすぎるぐらい出てくれたらさすがにわかると思うんですが😭

    • 6月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    破水なら1分もせずまだ次々と出ますよ😭

    尿漏れもひどい人はひどいですし
    もしかしたら織物と尿漏れの両方かもしれないですね😅

    • 6月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ずっと出てる感じなんですね😭
    色々教えて頂きありがとうございます😭❤️

    尿漏れは、多分してなくて😭😭
    おりもので破水破水言ってるので、尿漏れなんかしたらそれこそ毎日病院と思って、出そうってなると止めて、トイレしょっちゅう行ってます😂

    • 6月9日
はじめてのママリ🔰

高位破水はわかりづらいみたいですよね💦
私も1度37週くらいでチョロっとでたので病院いったら、違いました🥲
39週で破水した時はドバーって感じででたので、すぐわかりました!

おりものはふえますよー!🙂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

     
    やっぱり破水は、ドバーッと出てくれるんですよね😭😭
    ドバーとは違う感じなので、やはりおりものなのかなとも思います😭😭

    • 6月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    これは絶対破水だろ!と思いました😂(笑)
    おりものと紛らわしいですよね💦😫

    • 6月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    おねしょぐらい出てくれるなら、さすがにわかると思うんですが😭😭

    ほんっと紛らわしくてわからなすぎて😭
    でも、周りもそんな臨月まで気にしてなかったって言われて😢😢

    • 6月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    私も36週くらいまでは破水は気にしてなかったですね😶!
    ちゃんと気にされてて偉いなと思います😌✨

    次の検診はいつですか?😊

    • 6月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    やっぱりそうですよね😭
    いやいや、、もう本当に病院行きすぎて、嫌になります😢

    そうしないと、おりもの出すぎてもう毎回行かなきゃなので、私も36週ぐらいまでは、おりものだ!って思おうとするんですが😢😢

    来週の火曜日になります🥺

    • 6月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    私も破水か確認しに病院いったら夜だし土日だったので8000円もかかって、ガーンってなりました🥲

    おりもの多すぎて私は常におりものシートしてました😊!

    来週の火曜日なんですね!
    私なら火曜日まで様子みますかね🙂
    不安なら電話して聞いてみると安心すると思いますよ✨

    • 6月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    私もそれぐらいかかりました😭😭
    しかも10回以上は、夜間行ってるので、もう何万もとんでってます😂

    やっぱり多すぎなぐらい出ますよね😢😢
    もう火曜日まで、1週間もないので切り替えて様子見てみようかなとも思ってます😭
    本当に色々教えて頂きありがとうございます😭❤️

    • 6月9日
サクラ

心配で不安になりまよね。
妊娠中はおりものの量も増えるし、尿漏れもあったりします。おりもので下着(おりものシート使用)が汚れる事も頻繁でした。
おりものシートから尿漏れシートに変えたら、ある程度の汚れは軽減できましたよ!
破水は体を動かすたびに出てきますし、自分で力を入れて止めようと思っても止まりませんでした💦
私は破水からはじまりましたが、バスタオルを挟んで病院へ行きましたよ😅そのくらい量が違いました。
ただ高位破水だと少しずつと聞いたので、不安でしたら電話で確認していいと思います!
連絡しずらいとは思いますが、母体と赤ちゃんを守るための産婦人科ですし、どんな些細な事でも不安になるのは当たり前です。どんどん相談しましょう!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ほんとに不安で、毎回もうまただ、、、どうしよう、、ってなってしまって😭😭
    なるほど!!
    それぐらい量が違って来てくれれば分かりやすくてありがたいです😢
    やっぱり臨月ごろまでは、破水の心配してなかったですか?😢

    様子みて、あまりにも続くなら電話しようと思います😭

    • 6月9日
  • サクラ

    サクラ

    心配ありましたよ😭
    妊娠5ヶ月頃にトイレで太もも辺りに水が垂れたことがあって、夜だったのとその後は何もなかったので翌朝に病院へ行って調べてもらったら問題ありませんでした☺️
    妊娠中は体調の変化が多いので、ママリで聞いたり、病院へ聞いたりして、安心してマタニティライフを過ごして下さいね♡

    • 6月9日
はじめてのママリ🔰

水っぽいおりもの増えますよね〜!紛らわしい!!

でもわたしが高位破水した時は水っぽいとかじゃ無く水でした!粘り気がなくてその後もチョロチョロ時間経っても出てましたし、おりものとは明らかに違ったのですぐ病院に電話しましたよ〜😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ほんっとに紛らわしくて😭😭
    それが、初期から全く粘り気なく水なんです😢
    もう本当にわかりずらすぎて、なんでこんなんなんだーって😭😭

    しかも出始めると、ちょこちょこジョロジョロってでるんです😭😭

    高位破水量多くなってきましたか?
    うっすらピンクとか、最終的にドバーッと出たとか😢
    質問ばかり申し訳ないです😭

    • 6月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    30分くらい様子見てたんですが、量は変わらずで病院について駐車場移動してるときにジョロ〜って多めの尿漏れぐらい出て絶対破水だって確信しました! どばーっと出たのは5時間後くらいにトイレ行ったときですね🤔 その瞬間にお腹痛くなって陣痛が来ました😊♡

    30分くらい様子見てた時は、チョロチョロちから入れると出る感じでおしっこが無意識に出てるみたいな感じでした!わたしは匂いがなくて無臭だったのでそこでは判断難しかったです。
    胎動は元気にあったので様子見てましたが、なかったり弱かったりしたらすぐ電話した方がいいですよ! 間違いならよかった〜ですみますから!!

    • 6月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    量多くなってきて、最終的にドバーッと出るんですね🥺
    友達も同じ事言ってたので、ドバーッと出てくれれば本当わかりやすくて😭

    私も胎動は、元気なぐらいあるので様子見でいいのかなと思ってしまって😢
    色々教えて頂きありがとうございます😭❤️

    • 6月9日
deleted user

私がもらった紙には
破水は力を入れても止まらないって書いてありました😊
実体験じゃなくてすみません💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    なるほど😭😭
    教えて頂きありがとうございます😭

    おりものもジョロっとでるので、止める前に終わってしまって😂
    破水ノイローゼすぎます😭

    • 6月9日
はじめてのママリ🔰

心配ですよね😭💦
自分でもリトマス紙で簡易検査できるので、購入されてみてはどうですか??
赤いリトマス紙が青くなると破水の恐れみたいです💦
青いリトマス紙が赤くなればおりものです!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ほんと心配すぎて不安すぎて😭😭
    周りは、臨月までは破水気にしてなかったと言ってたので、私が気にしすぎなのかもですが😢

    なるほど!!
    教えて頂きありがとうございます😭❤️
    頻繁すぎるので、リトマス使ってみようと思います🥺

    • 6月9日
みかん

おりものは増えましたがジョロっと出ると不安なりますね🥲
やったことはありませんがリトマス紙で破水かおりものかわかるみたいですよ。
ネットでリトマス紙売ってるので調べると出てきます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    本当に不安で😭😭
    教えて頂きありがとうございます😭❤️

    ほんとしょっちゅう出るので、リトマス紙やってみようと思います🥺

    • 6月9日
はじめてのママリ🔰

高位破水でしたが、トイレ後チョロチョロ出て止まり、しばらくしてまたトイレ後出る…という感じでした。
私は動いたりしても出続けなかったです。破水だと自分で止められないです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    私いつもトイレの後におりものシート濡れやすくて、、😭
    トイレの後出やすいんです😭😭
    不安です、、😢

    出続けてしまうんですよね?😭

    • 6月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    トイレ後だけは出ましたが
    歩くたびに出るとか、何してても出ることはなかったです。

    • 6月9日
ママリ

心配ですし不安で気になりますよね…💦
私が破水した時は、夜中に目が覚めてトイレに行こうとしたらドバッと出て、尿漏れ?って感じでとりあえずベッドに戻ってみましたがまたドバッと出て、これは破水だ!っと思いました。
バスタオル挟んで病院に行きましたが出るは出るはで…😅

eriii

私はトイレから出た瞬間に生臭くてちょっとピンクっぽい水が出て、破水だと思って病院に行きました!
(尿漏れならトイレの直後はさすがにないでしょ…と)

でも検査しても破水の反応が出なくて、早産の方だけがやるっていう検査もしてもらいました!
でもうっすらで偽陽性。
先生も助産師さんも見た感じは破水なのに何で反応しないの…?って感じでした😂

結局破水とは言い切れないけど、破水じゃないとも言い切れないってことで入院になりました!
私は2回ほど出ただけで出続けるとか、止められないとかそういう感覚ではなかったです💦

こんなこともあるので、一応お伝えしておこうと思いました!
モヤモヤ不安だと思いますし、いっそのこと破水と言われてすっきりしたいですね😣✨

deleted user

だいぶ前の質問に
質問をしてごめんなさい

私も最近下着が濡れてること
多々あるので
連続で病院通いです

やっぱり
水オリ出る方は出るんでしょうか?
周り友達に聞いてみても
下着が濡れることなんて
なかったと言われてしまい

毎日不安で
下着が濡れるたびにお風呂に
入れてないかんじです