※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
睦月
子育て・グッズ

子供との関係に悩んでいます。毎日イライラし、家事や子供の世話が苦痛です。距離をとってしまい、自分が母親に向いていないのか不安です。

子供に腹が立ちます
毎日イライラしてしまいます
最近可愛いと思えなくなってしまいました
子供と遊びたいとも思わず
家事を作業のようにしています
子供の身の回りの世話も作業です
ご飯も一緒に食べると同じものを食べているのに
私のを指差してわめくので一緒に食べたくありません
私はキッチンで食べています

最低ですよね
今も私が部屋に閉じこもり距離をとっています
母親になるような人間でなかったのでしょうか

コメント

はじめてのママリ🔰

気持ち分かります。
しんどいですよね。1人になりたいです

• 睦月

睦月

コメントありがとうございました

• 6月10日
♡ふわり♡

ものすごく気持ち分かります!

私もピークは過ぎましたが、上の子に対して同じ気持ちになった事があります💦

その時は全てをシャットアウトしたくなりました…。

いつも笑顔で穏やかでいるなんて無理だと思います😫

いっぱいいっぱいになった時は別の部屋で気持ちを落ち着けるのもいいと思います。
そうしないとやってられないですよね🥲
今でも息子達が2人で泣きわめくと、トイレにこもります😭💦

• 睦月

睦月

コメントありがとうございました。

• 6月10日
てんまま

私も何ヶ月か前にありました…!本当に申し訳ないのですが嫌悪に近い感情でした…。夜になると一時間くらい寝室に引きこもって、息子にはテレビ見させていました。
二人でいるとイライラしてしまうので、ひたすら出掛けていました。
あとはハッピーセットとかアイスとかジャンキーなものを一緒に食べてストレス発散していました!!!!

• 睦月

睦月

コメントありがとうございました。

• 6月10日
はじめてのママリ🔰

子育てお疲れ様です。
まず、ここにこのように相談されてるのでお子さんを大切に思う素敵なお母さんなので大丈夫です。
しかし、母親も人間なので毎日一定の感情で育児はできません。
私は専業で常に一緒の時、どうしようもない時、そのような状況でした。別部屋に行き、子どもは扉で寂しくて泣き叫んでるのにほっておきました…。食事も3食介助しながら食べる…食べてる気がしませんでした。遊びも毎回一緒なので横になってぼんやり見てました。
住んでる地域の保健師さんに泣いて電話した事もあります。
誰かにお話できる人いますか?また一時保育利用などもあります。
また私はなのですが、PMSといって出産してから生理前に精神的に不安定になる事がありました。

• 睦月

睦月

コメントありがとうございました。PMS一度調べてみます

• 6月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一度PMS調べてみて下さい。
    保健師さんのお話読みました。子育てに楽なんてありません。全国の保健師さんに申し訳ないですが、本当に適当な方もいますので…。私の母からはずっと保健師の言う事は真に受けるなと言われました。あの、すごく優しい方もいるのでこればかりは運だなと思ってます。

• 6月10日
睦月

どうして産む選択をしたんだろうと思うことが何度もあります。こんな私に育てられた子供はどうなってしまうんだろう。
こんなとこに吐き出しておいて、コメントいただいているのに、前向きになれなくてすみません

睦月

保健師さんに検診の時に相談しようと思いました。ですがその時に、「この子は育てやすい子だね〜楽でしょう〜」と言われ、それが「育てるの楽な子なんだから、もっと大変な人がいるんだから、弱音なんて吐くなよ」といわれたように感じてしまいもうそこからは何も言えなかった

flower

え!そんな!その方は子育てしたことないんでしょうね?!
楽な子育てなんてないですよ😤😤
保健師さんがママの味方じゃないなんて、、保健センターに苦情の電話入れてやりたいです‼️

• 睦月

睦月

コメントありがとうございました

• 6月10日
睦月

皆様優しく強い方ばかりです。 今日も子供へのイライラと、そんな自分への嫌悪感の繰り返しです。今子供がいなければ、何ができただろうとそんな最低な考えばかりまた怒ってしまった笑顔の一つむけてあげられない、解決策がわからないです