※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まこ
子育て・グッズ

2歳5ヶ月の息子が他の子のおもちゃを取って遊ぶ悩みです。集団での行動が難しく、好奇心旺盛で人見知りがないようです。

2歳5ヶ月の息子が人のおもちゃを取ります😭

支援センターやプレ幼稚園で、自分の気になるおもちゃで遊んでいたかと思えば、お友達の笑い声が聞こえるとそちらへ行き、おもちゃを取って遊び始めてしまいます。
ごめんね、貸して、一緒に遊ぼうねと言おうね、と息子には何度も言っています。
私が相手のお子さんやお母さんにも謝りますが、息子はいやー!僕遊ぶ!と言って謝らないし、おもちゃを離そうとしても離しません、、、

今まで同い年の子供たちと遊んだことがほとんどありません。お友達と2人きりで遊ぶときは仲良く遊べます。
どうぞっておもちゃを貸したり、絵を描く道具の準備をしてあげたりもするのですが、、🤔
ただ集団がいくつもあり、たくさんお友達がいると、どこの集団にも興味を示してあっちこっち突っ込んで行ってしまいます。。

他にもこのようなお子さんおられますか、、?
人見知りが全くなく、とにかく好奇心旺盛です、、

コメント

ゆんたん

今日、同年代の子5人で遊びましたが、みんなそれぞれがおもちゃの取り合いしてましたよ🤣小さい子なんてそんなものかと思います💦💦😅ちゃんと教えはしますが、そのうち大きくなればわかってきます。娘はそうでした。なので大丈夫です😊

• まこ

まこ

コメントありがとうございます😊
    ほんとですか😭息子は他にもおもちゃがたくさんあるのにわざわざみんなが仲良く遊んでるところに行っておもちゃを取ってしまうので、、大きくなるにつれて付き合い方を学んでくれると信じたいです😢

• 6月9日
  • ゆんたん

ゆんたん

みんなが楽しくしていると、気になってしまうものですよね❤️大人でもそうではないですか?😊😊仲間に入れてほしいんだと思います☺️幼稚園に入ると自然とお友達との関係が出来てきますよ😍😍

• 6月9日
  • まこ

まこ

たしかにそうですね!大人になると気になってもズカズカ入っていけないですが、子供だから入っていけるんですね😳😳
    自然に関係を築いて行けたらいいなと思います😊

• 6月9日