※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっぴ
子育て・グッズ

1歳前後で歩けるようになる時期について教えてください。手を繋いで一緒に歩けるようになるのはいつごろでしょうか?

1歳前後で歩けるようになると思うのですが、手を繋いで一緒に歩けるようになるのはいつくらいですか?

今現在体力が有り余ってるようでなかなか動きが激しくしんどいです😂保育園の行き帰りを一緒に歩いて体力消耗出来る日が早く来て欲しいです😂笑
抱っこ抱っこになっても構いません。少しでも自分の足で公道を歩けるようになった時期を教えてください🙏

コメント

めろちゃん

しっかり歩けるようになったのは1歳3ヶ月〜でした☺︎

はじめてのママリ

上の子は9ヶ月でショッピングモールを手を繋いで一緒に歩いてました😂
歩くのかなり早かったです✨

下の子は10ヶ月には手を繋いで歩いてましたよ!

ぬん

下の子は1歳で歩き出して1歳4ヶ月から手を繋いでスタスタ歩いてくれます😘

くま

うちは11か月からしっかり歩き出し、1歳の時は走っていました😆

ママリ

1歳4ヶ月で歩き、そっから手をつないで歩きます。
が、まだまだ歩いて抱っこ歩いて抱っこですね😂
うちも動きは激しい割になかなか体力消耗できなくて、夜10時寝とかなのに、昼寝ほぼしない子でしたが、歩くようになってからお昼寝するようになりました🥰
早く歩いて消耗してくれると嬉しいですよね☺️

あお

今ちょうど手を繋いで歩くのが楽しいみたいです♪先月頃からできましたが、最近ちゃんと歩けるってかんじになりました☺️

き

スタスタ歩くようになったのは1歳2ヶ月くらいからですが
大人しく手を繋いで
近くのスーパーとかならいけるようになったのは
最近です😅

きりん

2人とも1歳3ヶ月で歩きだしました!

優しい麦茶

11ヶ月で歩き始めました☺️
1歳1ヶ月くらいから手を繋いで歩いてくれます☺️

なっぴ

みなさま、たくさん回答ありがとうございます!

思ってたよりも意外と近い未来だとわかって嬉しいです😍まだ歩きもしませんが、一緒に歩ける日を楽しみに待ちたいと思います💕