※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

女の人が男の人に言う「相談があります」って信用できないんですけど、…

女の人が男の人に言う「相談があります」って
信用できないんですけど、私だけですかね😂?

旦那の前職の部下(女)が1年振りに旦那に
連絡してきて仕事のことで相談があるって
わたし的にはなぜ旦那??って感じです。

その部下は去年仕事が原因で精神疾患?を
患ったらしく休職中?みたいです。
ただ、職場は仕事が原因で精神疾患になった
っていうのを認めてないとかなんとか。
診断書貰えばいいのに貰ってないのも謎。

職場が原因で精神疾患になってるのに
どうして辞めないのかも分からず…。
収入がなくなるとからしいですけど、
休職中でも収入ってあるんですかね。

私自身精神疾患にかかったことがないので
そこはなんともですけど。

なんかその部下が旦那に気があるんじゃ
ないかなーって疑心暗鬼になっちゃいます😂💦

気にしすぎですよね…?

旦那はその部下にそんな気はないだろう、
俺もないし。って言うけど20歳そこそこの
若い子だから、どうだかって感じです。笑

女の人が言う…とかじゃなく
その部下が言う…が正しいですね!笑

コメント

ママリ

私も相談女は信用できないです😂
そういう人って大体彼女持ちとか既婚者の男性に相談しますよね😂笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    一緒!!!笑
    私もそんなイメージです。笑

    • 6月9日
りー

気があるかどうかというか
頼ろうとしてるでしょうし、
精神疾患の方って依存対象求めてる節あるので
親身になってあげると
執着されそうかなって思います。
電話で相談乗ってたら
しつこくされたり
今度は会って欲しいとか言って
相談相手が疲れたり徐々に病みが伝染して…って懸念は私ならすると思います💦

正直深く関わらない方がいいかなって思います💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど🤔
    確かに執着されたらめんどくさそうですね…

    ただ精神疾患ってことに
    信ぴょう性がなくて。笑

    • 6月9日
  • りー

    りー


    精神疾患が嘘でも本当でも
    どっちみちそんなこと言う人はめんどくさそうです💦

    • 6月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    確かに!!!😂💦

    • 6月9日
らら

何とも言えないですね💦

私の前の職場はザ!女子の集まり!っていう感じだったので相談したりすると変に話が変わって広まっていたりするので相談相手は信用できる男の上司でした🤔
入籍前、入籍後もそれはかわらなかったです
旦那にもペラペラ話してましたが吐き出すだけでやっぱり職場に実際にいる人でないと悩みの解決にはつながらなかったりするので...

障害者支援(精神も含め)の職場に勤めていたこともありますが精神疾患の方もいろんなタイプがいるので何とも言えないですね😣
同級生が精神病と診断された〜などのストーリーにあげててもいや、これはただのメンヘラだなって思う子もいるし...


とりあえずは旦那さんがそうおっしゃっているなら信用して一度任せてみてはどうでしょう?
もし、本当に精神病なら関わりすぎて引けなくなることもあれば拒否して悪化というか逆に執着されることもあるので適度な距離保って様子見るのがいいかもしれないです😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    めちゃくちゃ分かるんですけど、職場を離れて1年経つ旦那になんの相談?って感じで、ほんとに精神疾患なのかどうかも怪しいところで😂

    とりあえず旦那は相談に乗ると思うので様子見ます😊

    • 6月9日
あーママ

すっっっごく分かります、、、😂
別に旦那じゃなくていいでしょ!他にもいるじゃん!って思ってしまいます笑笑

ちょっと優しくされたら奥さん、彼女いてもその気になりそうだし元から気があるじゃないか?って思ってしまいます笑笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ですよね。笑

    精神疾患って怪しいし、仮にメンヘラちゃんだったら…って思うと怖いです。笑

    • 6月9日
はじめてのママリ🔰

私は仕事上リスペクトしている方は性別関係なく相談しますよ☺️性別で関係性をわけたりはしないです💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    性別っていうか、その部下が怪しいって感じが正しいです😂
    精神疾患っていうのがそもそもほんとなのか…って感じですし、1年振りに(転職した旦那に)今さらなんの相談なのかも謎です😂

    • 6月10日