※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

パンツタイプのおむつでうんちを変える方法や、何ヶ月頃から使い始めたかについて相談しています。

そろそろテープのおむつをかえるのが大変になってきました😭動いてしまって。。
でもパンツタイプってうんち変える時どうしてるのでしょうか?
まだ離乳食も進んでないのでうんちが水っぽいですし
テープのように前が開いた方が変えやすいような。。
みなさんうんちの時どうしてますか?
あと、何ヶ月くらいにパンツタイプにしましたか?

コメント

初めてのママリ🔰

パンツタイプは 左右の横を破って
前に開きます🙂

三日月

両端がちぎれるようになってるので今まで通りに変えていました!

りーちょ

パンツタイプはサイド破るとテープタイプみたいになりますよ😄

はる

うんち変えるときは、寝かせて左右をちぎる(?)感じなので、テープと大差ないですよ✨😆

うちは確かハイハイはじめたタイミングでパンツタイプにしました🙋‍♀️

ji-ko

5ヶ月頃にパンツタイプも使うようになりました。最初慣れるまではうんちの時だけテープ使ってました。

パンツタイプの時は汚れたオムツを横破ってあけてそのオムツの綺麗な部分でおしり拭きながら半分に折ってそのままおしりの下に敷いておしりふきで拭いたら新しいオムツ履かせるって感じです!

はるまき

うちの子はうんちの時はテープタイプ使ってます。上の子がです!

はじめてのママリ

回答ありがとうございます!
まさかの横から破れるようになってるのですね!!✨買ってみないと分からなかった事だったのでとても助かりました😭😭😭ありがとうございます!まだ早いかもしれませんが
パンツタイプも買ってみようと思います!