※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みき
妊活

不育症の検査で原因不明。治療相談中。同じ経験の方いますか?希望がほしいです。

3回流産していて、不育症の検査も一通りして、血液凝固なども異常なしでした。夫婦染色体の検査もして、異常はないようでした。来週、結果について先生から説明を受けます。これからの治療の進め方など話し合いをする予定です。異常がなくて安心したのですが、原因が分からず、モヤモヤしています。

3回以上流産してしまい、不育症の検査で原因が見つからなかったけど、妊娠、出産された方いらっしゃいますか?希望がほしくて💦

コメント

3回連続で心拍確認後の稽留流産後、現在に至ります!(体外)
不育症の検査も特別これと言って問題はなかったですが、念のためにバイアスピリンは飲んでいました。
それでも流産が続き、今回の移植の前に子宮鏡検査をしたら、慢性内膜炎(?)だったことがわかり、抗生剤を服用ののち移植をしました。

内膜炎…カメラで写ってるのを一緒に見ていましたが、なんで最初の頃にこの検査しなかったの?というか、なんでわからなかったの?と疑問に思うほど、あちこちが赤くただれていましたでした。

ちなみに私は、多嚢胞で妊娠しにくいと言うことで、ずっと不妊クリニックに通っていました💦💦

• みき

みき

ご回答ありがとうございます。

私も心拍確認後の流産でした💦

何があるか分からないですね💦

私も多嚢胞です😢クロミッドを服用して人工授精してました。

私も続けるように頑張ります😭お身体大切になさって下さい!応援してます😊

• 6月9日
むー

全く自分と同じです🥺
先日、凍結胚盤胞を着床前診断に出してきました💦
結果は6週間後の7/16に聞きに行きます。
1回目 安定期入ってから死産
2回目 繋留流産
3回目 心拍確認後自然排出で流産

夫婦の染色体異常なし モザイクなし

不育症検査 問題なし

全部4AAの一番いいグレードの胚盤胞でした☹️

着床前診断の費用、めっちゃ高かったです。
でも、これ以上、流産繰り返したくないので、診断お願いしてきました。

妊娠、出産した方のメッセージじゃなくてスミマセン😣

これから、どうしましょう?
卵子の質を上げて、また採卵からなのか、諦めるのか、途方に暮れています。

• みき

みき

着床前診断の費用はやはり高いんですね💦

私もこれ以上、流産を繰り返したくないので、先生のお話を聞いて考えたいと思います😢

私は今人工授精をしていましたが、体外受精も視野に入れた方がいいのかなと考えていました。私もどうしたらいいのか迷っています😭

• 6月9日
  • むー

むー

妊娠できるってことは、卵子と精子の染色体異常かなぁ?と思います。
    私は41歳なので、卵子の半分は染色体異常と言われました。さらに、精子も運動率悪く、体外、顕微でしか授かれないと言われています。

みきさん、医師のカウンセリングで何か体外授精にステップUPする前に解決策あればいいなぁと思います。

人工授精して、その後はホルモン補充はあるのでしょうか?🙂
    黄体ホルモンの値が低いとかないですか?妊娠継続の為にホルモン補充して、血流よくするバイアスピリン処方してもらうとか。
    血液検査で分かるので調べてみてもいいかも。
    子宮鏡検査でポリープないかみてもらうのもいいかも。
    ポリープだらけだと、着色しても胎盤が根を張りにくいとかあるかもしれない。

ステップUPする前に、まだ出来ることは沢山ある気がします😌
    応援してます。

• 6月10日
  • みき

みき

1回目の流産は手術をしましたが、2.3回目は、自然排出だったので、胎児の染色体の検査が出来なくて、夫婦染色体検査を勧められました。

前に先生に体外受精の相談をしたら、妊娠はしてるから、負担の少ない人工授精を続けていいと思うと言われました。今、クロミッドを服用しているので、体外受精をする前に注射で排卵誘発させたり、出きることはあるよと言われました。

黄体ホルモンの補充で排卵確認出来てから、ルトラールを服用してます。バイアスピリン、子宮鏡検査、先生に聞いてみます!

ご丁寧に教えて頂きありがとうございます。勉強不足で分からないことが多く、とても勉強になりました!ありがとうございます!

• 6月10日
  • むー

むー

先生の仰る通りだと思います。
    体外授精、本当に、お金、身体、精神的に、キツいです。
    負担が大きい。
    そして、報われないことがとても多いです。

先生に、

エストラーナテープ
    ルトラール
    バイアスピリン
    ルティナス膣錠
    ウトロゲスタン膣錠
    ユベラ
    プレマリン
    プロゲデポー(筋肉注射)

の薬名を聞いてみられてはいかかでしょうか?😌

人工授精しながら、9週目位まで黄体ホルモン補充してもらえないか?と。
    医師の性格にもよるので、あまり、他で得た情報を言うと機嫌を損ねる方もいらっしゃるので、話し方は難しいですが、何となく、今の担当のお医者さん、金儲け主義ではなく、患者さんのみきさんに寄り添ってくれてく気がします🙂

9週目以降、胎盤がどんどん形成されていって、黄体ホルモン補充要らなくなりますので、それまで、何らかのサポートが欲しいと。

短い診察時間に質問するの大変ですが、お互い頑張りましょうね😊

• 6月10日
  • みき

みき

そうですよね😢

妊娠してからはプロゲデポーをしてました!先生も9週ぐらいまでは注射をしましょうと言われてました。3回目の流産の時は切迫流産で流れてしまいました。

先生はさばざばしてますが、することはしてくれますし、診察の時は最後に何か質問はないか聞いて下さいます。流産したときも、自分を責めないように、これはこうだからと説明しつつ、慰めてくれました。今の婦人科に通院する前は違うところに行っていましたが、あまり話を聞いてもらえずでした。今の先生にみてもらう時、不妊治療は中々結果が出なくて落ち込むと思うけど、そこで頑張れるかで変わるから頑張りましょうと言われて、先生を信じて頑張ろうと思えました。

先生に色々教えて頂いたことを聞けるように頭の中を整理して行きたいと思います!

前向きに頑張ります!ありがとうございます😊

• 6月10日

私も3回連続流産経験しています。
検査で異常がなかったと言うことですが、アスピリンは飲んだことなかったですか?

• みき

みき

飲んだことがないです💦

• 6月9日
そらまめちゃん

子宮鏡検査などはした事ありますか?🤔
私は取るほどのポリープではないけど少しあるかもねとずっと言われていて体外受精1回やってダメだったら検査をしようと決めてました。
結果、一回目は陰性だったのでその後子宮鏡検査をしてもらったら小さなポリープがたくさんあったようでそれを取ってもらって次の周期の移植で4年治療して初めて陽性が出ました。

• みき

みき

受けたことがないです(^_^;)

ポリープが見つかったりするんですね💦

• 6月10日
  • そらまめちゃん

そらまめちゃん

通常のエコーでは大きめなポリープでない限り見えないそうです💦
    小さめであれば子宮鏡検査の時に一緒に取ってもらえます😊
    私は自分でかけてた医療保険も出ました。

• 6月10日
  • みき

みき

そうなんですね💦
    先生に聞いてみようと思います!

• 6月10日
ほたるいし

私も3回連続で流産しています。不育症の検査も原因不明でした。
一応その手の医療従事者ですが、妊娠するたび不安でした。検診が怖かったです。
今は息子を出産することが出来て良かったですが毎日不安でした。
お気持ちよくわかるので何か力になれれば嬉しいです。

• みき

みき

そうだったんですね😢
    原因が分からない人も多いみたいですよね💦

息子さんを授かった時はその前と同じような妊活をされてましたか?

• 6月10日
  • ほたるいし

ほたるいし

そうですね、あまり気負わないよう妊活してましたよ。仕事をしながらで疲れた日とかは無理しない感じで

• 6月10日
  • みき

みき

なるほど!そうなんですね!

• 6月10日
はじめてのママリ🔰

私は6回連続流産しています🙇‍♀️大学病院では異常なく、おまじないでバイアスピリン服薬していましたが、流産。
神奈川の有名なクリニックでもっと詳しく検査をしてもらって、子宮の血流が悪いとわかりました。
血液検査等では、問題ない為実費になってしまっていますが、バイアスピリンと、ヘパリン自己注射を使用し、初めて6ヶ月まで来ています。

神奈川のクリニックは、不育症の第一人者の先生のようです🙂もし行ける範囲でしたら検討してみるといいかもしれません🙇‍♀️

• みき

みき

そうだったんですね💦1回でも辛いのに6回流産は本当にお辛かったですよね😢

6ヶ月なんですね😊おめでとうございます!応援してますね☺️🍀

地方に住んでいるため、中々行けないです💦コロナが流行ってなかったら、行ってみたいと思いました😭

• 6月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大学病院でもわからなかったのに、行ってすぐ血流悪いよって言ってくれたので、やっぱりすごい先生なんだと思います🙇‍♀️何かしら原因を探して治療してくれると思いますよ😌

• 6月12日
  • みき

みき

大学病院でも分からないことが分かるのは凄いですね!旦那にも相談してみます!

• 6月12日