※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y
子育て・グッズ

年少の欠席者が20名以上で風邪や胃腸炎が流行中。咳き込みがひどく嘔吐もあり、落ち着いてきたが様子見。いつまでお休みさせるか悩んでいます。RSも県内で流行中。

園からメールで年少の欠席者の人数がきました💦
風邪、胃腸炎で20名以上とのこと、、
先週も風邪でお休みして
また今週も昨日から風邪でお休みしてます😔
熱なしの咳だけで、咳き込みがひどく嘔吐したりして
落ち着いてきましたが、念のためお休みしておこうと思います💦
みなさんならいつ頃までお休みさせますか?😣

県内でRSも流行しているとのことでした😣

コメント

はじめてのママリ🔰

今全国の保育園幼稚園でRSと胃腸炎が流行してますよね、もれなくうちの保育園もです😭😭

娘も2ヶ月くらいほぼ体調不良…今日は保育園から呼び出しかかりお迎えで明日お休みします😭

今週はお休みかな~と思ってます!😥

  • y

    y

    全国なんですか?💦知らなかったです😥

    お大事にしてください😣😣

    • 6月9日
はじめてのママリ🔰

先週娘のクラスだけRSで学級閉鎖でした。
娘は何事もなかったですが、、、
咳、鼻水など風邪症状が治るまでは登園を控えてくださいと言われたので、咳が出ているなら治るまで休ませます。

  • y

    y

    そうなんですね😣💦
    先週は隣のクラスで胃腸炎が1人と聞いていましたが
    広がりますよね😞

    休養できるときはお休みしてくださいと言われてるので
    しばらくお休みの予定です😔

    • 6月9日