※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
S.A
子育て・グッズ

離乳食が食べられなくなりました。しばらくお休みしようと思います。

離乳食一口も食べません😭
今まではヨーグルトとバナナだけは食べてくれてたのにそれすら泣いて拒否。なにも食べないのでしばらく離乳食お休みしようと思います😂

コメント

K S

手で食べたいとかないですかね?

どんどん自我出てくるし、赤ちゃんとは違って大変になってきますよね。

• S.A

S.A

バナナは掴み食べしてたんですがその他のものは全部ポイです😭
    頼みの綱のバナナもだめになりました💦

• 6月9日
かん1129

おやすみありあり😀
うちも歯が増える時は進まなくなるので初期形態に戻したりお休みしたりしてます❤️

• S.A

S.A

私もちょっと疲れたのでお休みです😭
    いつか食べてくれるといいのですが、、、

• 6月9日
  • かん1129

かん1129

うちはバナナとヨーグルトがダメみたいで、ウェッてえづきながらも進まずです😂
    今のブームは蒸しさつまいもです❤️握りつぶりながらも手づかみしてます✨
    お互い無理なく進むのがベストですよね😊

• 6月9日
RIi

全く一緒です。
うちの娘もヨーグルトとバナナしか食べません。最近ではバナナも2口でイヤイヤされます。
食べなさすぎて笑けてくるほどです😂
いつか食べてくれると信じてここまできましたが、このままではこちらのメンタルがもたないので、私も離乳食おやすみしようか悩んでいるところです。

• S.A

S.A

同じ方のコメント嬉しいです😭
    私もいつか食べると信じて毎日続けてきましたがここまで食べないとメンタル崩壊ですよね😂
    これまでもちょくちょく休んできましたがまたお休みすることにしました!
    休んで食べるとことはなさそうな気がしますが、、、

• 6月11日
  • RIi

RIi

私もS.Aさんの投稿みてうちの娘だけじゃないんだと思えて気持ちが楽になりました。
    何度かおやすみされてるんですね。
    私は今日は食べてくれるんじゃないかと期待をもってしまっておやすみできずできました。
    でも、毎日作ったものを全部捨ててる状態で…😭
    スプーン近づけただけで反り返り、大泣きするのでもう精神的に参ってきました😫
    S.Aさんのお子さまは体重は増えてますか?
    体重増えてたらいいかなって思えるんですが、うちは体重も曲線の下ギリギリでおっぱいもあまり飲まないのでそれも心配で…

• 6月11日
  • S.A

S.A

すごくお気持ち分かります😭
    私も今日は食べてくれるんじゃないかと信じて毎日頑張って作ってました。作ったものを捨てるのも悲しいし、BFも食べないのでお金を捨ててる気持ちになって悲しいです、、、
    うちも曲線の下ギリギリで8ヶ月検診で7キロしかなく、このまま離乳食食べなくて体重増えなかったらまた受診してくださいと言われました😂
    おっぱいもあまり欲しがる様子ないので時間であげてます💦
    ほんと心配ですよね。

• 6月11日
  • RIi

RIi

体重いっしょですね!
    BF食べないですよね。
    お金と時間が無駄に思えて辛いですよね😭
    小柄だからよけいに食べないんですかね。
    みててよく動くし、元気なんですけどお腹すくっていう感覚がないのかなーと思って夜間断乳も考えましたが、食べないのに夜間断乳して体重減ったらとか考えたらなかなか踏み切れなくて😫
    離乳食おやすみして、食べてくれるようになったらいいですね😊

• 6月11日