※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
子育て・グッズ

2ヶ月の赤ちゃんが軽い咳をしています。お薬を飲ませるか様子を見るか迷っています。皆さんはどうしますか?

皆さんはどうしますか?💦
生後2ヶ月(生後70日)の赤ちゃんがいます。
5月に子供達も私も風邪を引き、いまだに次女は痰絡みの咳をしてます。
そのせいか、赤ちゃんも一昨日から軽い咳をときどきするようになり、今日通院しました。
鼻水、熱はなく、機嫌はいいです!
夜も咳き込むことはありません。
『喉も赤くないし、軽い風邪かな?
このくらいならまだ小さいし、お薬飲まないで様子見ても良いと思うけどどうしますか?』
との事でしたが、念のためお薬もらい帰宅。

一昨日より咳する回数は増えていますが、皆さんならお薬飲ませますか?
もう少し様子見ますか?
こんなに幼い子が初めて風邪引いたので戸惑ってます😂

コメント

deleted user

うちの子も2ヶ月くらいから薬飲んでますよー
上がいるとうつりますよね😅