※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アラレ
お仕事

パートの求人で不採用が続いていて、経験や対応に自信があるが若い人が優先されることに悩んでいます。近所ではなかなか適した求人が見つからず、スカウトメールも遠くから来るため、困っています。

パートが…決まりません…
同じような方いますか〜

今日4社目アウトでした。

1日2時間、週2日からOKとか主婦歓迎とか…
書いてるだけでぜんぜん。

販売パートで応募してます。

職務経歴的に同じ業種だから経験者だし、シフトも平日は昼までだけど土日祝OKにしてても、大量募集中!とか書かれてるのに不採用。

服装も綺麗めで行ってるし受け答えも割と手応えあったりするけど、やはり若くてたくさんシフト入れる人優先になるよね…わかるけどさ…

早く働きたいのに、近所ではなかなか見つからない…
むしろ自転車で行けないレベルの遠目のところからスカウトメールくる…

しんどいなーー

コメント

jasmine

4社くらいまだまだですよー。私なんて去年20社くらい落ちたら既に決まったと断られたりしましたよ。コロナ禍で尚更求人ないので。やはり小さい子いると雇って貰えません。

• アラレ

アラレ

コメントありがとうございます😊
    20社!!😵
    心折れそうになりますね💦
    やはり小さい子がいると難しいですかね…
    地道に応募するしか無いですね…😭

• 6月9日
つきみちゃん◡̈⃝︎⋆︎*

わたし明日初めてパートの面接受けるのでこの投稿読んでビビりました😂

でも以前の仕事のツテで色んな会社からうちで働かないかと声かけられているので、そんなに求人が少ない実感がありません😭
なので、もしかしたら販売パート以外で応募した方が受かりやすいんじゃないかなと思いました✨販売パートは倍率高そうですしね🥲

• アラレ

アラレ

コメントありがとうございます😊
    接客販売以外だと、介護とかですかね…?💦
    40前なので未経験よりかは職歴に沿った職種がいいかと思いましたが、もう少し探してみます!

• 6月9日