※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
cat
子育て・グッズ

自転車の子供用シートのメリットデメリットについて教えてください。どちらがいいでしょうか悩んでいます。

自転車の前に子供を乗せるシートについて質問です。持っている自転車にシートを取り付けて使ってる方、又は最初から自転車の前にシートが付いてるのを使ってる方…

メリットデメリットを教えてもらえますか?今どのタイプにしようか悩んでます((+_+))

コメント

りあ

前乗せタイプの電動自転車に乗っています。
子供が一人の時は、後ろにカゴをつけて使っていました。
しかし、子供が二人になり、後ろにもチャイルドシートをつけたため、カゴがないのがとても不便です。
最初から前カゴタイプのものにすればよかったと後悔しています。
でも、子供が一人の場合は、前乗せタイプでもモンダイないです☺︎

• cat

cat

電動式ですか?高いですよね(;^_^A…

うちは一人だけなので前に乗せて後ろは大きなかごにしようと思ってます
    やっぱりかごが無いと不便ですよね?

• 9月10日

身長は高い方ですが元の自転車に付けるのは考えなかったです(^^;やはり乗せ下ろしが大変だと思ったし実際自転車屋さんにも言われました(._.)それにハンドルもかなり取られるし、足が邪魔だと言うのを考慮して、元からついてるタイプを買いました!

• cat

cat

やっぱり使い勝手が悪いのならば安くてもやめた方がいいですよね?((+_+))

• 9月10日

退会ユーザー

そうですね(^^;私はあまりオススメしないですね…後ろならまだ考えようかなとは思いますけど前はないですね(._.)

• 9月10日
  • cat

cat

ですね!分かりました~
    ありがとうございます😃

• 9月11日
イチゴちゃん★

元の自転車に取り付けるタイプは見てるだけで怖かったので、前乗せにしました。
ハンドルが取られることもあんまりないです。

2人乗せてると荷物が大変ですが、子供に持たせたり、後ろの子供乗せるところに引っ掛けたりしましたよ。

安全面を考えると前乗せタイプがいいかなって思います。

• cat

cat

やっぱり安全面を考えたら前乗せタイプの元々付いてる方が良いですかね~

• 9月10日
こんにちは

今はもともと前乗せ付いてる
電動自転車にしましたが
その前に普通の自転車に簡単に
付けれるタイプ使ってました!
寝ちゃったときの体制が
可哀想で変えました!
揺れが気持ちいいのか
結構寝ちゃっていたので💧
しかも私の自転車の場合なのか
結構子供の高さが高く前が
見にくかったです。
やはり比べるともともと付いてる
自転車の方が断然いいです!

• cat

cat

どちらも使った意見なのでとても参考になりました~
    やっぱり私も元々付いてるのにします(^∇^)
    ありがとうございました

• 9月10日