※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆま
子育て・グッズ

ベビーソープを口に入れてしまいました。病院に行くべきでしょうか?

ベビーソープが口に。。
今日、お風呂に入れたときに、ベビーソープのついた手を少しなめていました。
すぐに気づいて、手を離し、ガーゼで口の周りを拭き取ったのですが、少しベビーソープを食べてしまったようです。。
お風呂後の授乳など、いつもと変わった様子はありませんが、心配です。
病院などいったほうがいいのでしょうか?
息子の頭を洗うことに気を取られており、手に注意がいっていなかったことに反省です。

コメント

ミサ

もー、うちなんてペロペロペロペロ勝手にしちゃいます…(;・ω・)

絶対に成分として舐めて良いとは言えませんが、とりあえずの所うちの子は平気そうです(笑)

様子を見てあげてください。

ガーコ

大丈夫だと思いますよヽ(^ω^)ノ授乳などしっかり飲めてるようなので🎶様子見て大丈夫だと思います🎶

きわむ

吐いたり機嫌が悪くないなら様子を見ても大丈夫だと思いますよ。うちの子も洗剤を舐めてしまった事がありますが、問題ありませんでしたよ。
ベビーソープを飲んだら大変ですが、少し舐めた程度でしたら大丈夫ですよ。

RuuMama

うちの息子もしょっちゅう舐めてます。笑
軽くお湯をかけて流すくらいですがいたって元気です(^^)
少しくらいなら大丈夫だと思いますよ!

ちゃす

赤ちゃん用のものは目や口に入ってしまうことを考慮した成分になっているので、すぐに拭き取ったりゆすいであげれば平気ですよ!
よっぽどないとは思いますが、その後激しく嘔吐したり下痢したりするなら受診した方がいいですが、その場合ベビーソープを口に入れてなくても受診すると思いますし、今日のところは様子見で大丈夫だと思います。
娘も一時期よく口に入れてしまったり、目をこすってしまったりとありましたが平気でしたよ!

ちゃーちゃんママ

うちも毎日ペロペロちゃんです(°Д°)
素早すぎて阻止できません!笑

赤ちゃん用のボディーソープなので絶対舐めてはいけないっ!なんて事は無いと思うし、赤ちゃんが舐めるかも…っていう想定してメーカーも生産してると勝手に思って、あまり気にしてませんっ(^^;

ぴーやぴーや

うちも、よくあります(´-ω-`)
気を付けてはいますが、一瞬のスキに泡のついた手を口に入れてて、「まずぅぅ」って顔してます(´・ω・)
ちょっとだし、あまり気にしてません!

うちも毎日なめてますよ(笑)
足についた泡を見つけては、自分ですくってなめてます(´д`|||)

泡って美味しそうにみえるんでしょうかね?(^-^;

ベビー用とあって、多少口にいれても大丈夫なように強い成分は控えめにしてあるかと思いますが

これが毎日、体に蓄積されていってると思うと心配になります(;つД`)

私も洗った箇所はすぐ流すようにしてあまり繰り返さないようにしていこうと思ってるところです💦

ゆま

コメント、ありがとうございます。ペロペロしちゃうんですね^_^
うちも、今後、ペロペロしちゃいそうです。。
今日もいつも通り、スヤスヤ寝てくれました。
このまま様子をみます⭐️

ゆま

コメント、ありがとうございます。いつも通り、寝てくれてます。
このまま様子をみてみます⭐️

ゆま

コメント、ありがとうございます。洗剤を舐めてしまったんですか!これからどんどん動くようになるので、また誤飲とか気を配っていかなくてはいけませんね!!
ありがとうございます^_^

ゆま

コメント、ありがとうございます。これからどんどん舐めそうです。。
気を配っていきます^_^
最近、ガーゼやタオルなど、口に持っていき、なんでも舐めてます。。

ゆま

コメント、ありがとうございます。今はたまたま手を舐めたら泡が付いてた程度ですが、これから泡に興味を持ちだしそうです。。

やっと首が座ってきて、お風呂も楽になってきたと思いきや、別の課題がどんどんでてきます。
日々の成長を感じます^_^

確かに、ベビー用なので口に多少は入っても大丈夫になっていそうですよね!
これから気をつけていきます!

ゆま

コメント、ありがとうございます。
今のところ、嘔吐などなく、いつも通りスヤスヤ寝てくれています。
このまま様子をみてみます。
うちも目をこすったりもそのうちしそうです。。
勉強になりました⭐️

ゆま

コメント、ありがとうございます。
最近、なんでも舐め始めました。
確かに、赤ちゃん用なので多少は入っても大丈夫なように作ってありそうですよね!
今のところ、いつも通りスヤスヤ寝てくれているので、このまま様子をみてみます!

ゆま

コメント、ありがとうございます。ほんと一瞬の隙にやられました。笑
誤飲したわけではないので、このまま様子をみてみます⭐️