※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽこぽこ
子育て・グッズ

新生児用のチャイルドシートがゆるゆるで心配です。エールベベのクルットを使っているのですが、皆さんのご意見を教えてください。

新生児のチャイルドシートについて質問です。
半月検診で 赤ちゃんを初めてチャイルドシートに乗せましたが ゆるゆるでした。
下に敷く新生児用のクッションをしても ベルト調整しても ゆるゆるでした。事故したら飛んでいきそうで怖いです。 チャイルドシートは エールベベのクルットです。
皆さんは赤ちゃん乗せてみてどうですか❓

コメント

たこみ

首がすごいことになってますね笑
同じチャイルドシートではないのですが思わずコメントしてしまいましたすいません。
新生児用のパットを敷くとしっくりくるはずなんですけどね。うちのは頭元にもパットがありますがないんですか?

• ぽこぽこ

ぽこぽこ

やっぱりおかしいんですね‼️‼️😅
    パットはこの白いのだけでした(T ^ T)
    2500gからって書いてあり ちょうど検診で2500gでしたが しっくりこなくて不安になります…

コメントありがとうございます‼️

• 9月10日
みんとdx

寝顔かわいい♡傾いてるけど…笑

違うチャイルド使ってますが、新生児の時はうちも顔グラグラだったので、U字クッションをカチューシャのように置いて固定してました(^ ^)
クッションは西松屋や100均にも売ってた気がします。

あとベルトももう少し締めた方がいいように見えます。

使い方など不安な時はメーカーに問い合わせてみるといいですよ(^ ^)

• ぽこぽこ

ぽこぽこ

ありがとうございます(o^^o)
    やっぱりこんなに傾くのおかしいんですね😭
    U字クッション⁉️
    100均にも置いてあるんですね‼️知りませんでした😃
    ベルトも締めた方がいいんですね✨✨
    5年ぶりの育児で きれいさっぱり忘れてます…´д` ;
    問い合わせもしてみたいと思います ありがとうございましたー(≧∇≦)

• 9月10日
BuBuMaMa

分かります(꒪ཀ꒪)
なりますよね(´;ω;`)
ベルトはもっと調整出来ると思いますよ☆
頭は首枕をかって固定してます(*^ω^*)
結構安定しますよ(*´˘`*)♡

• ぽこぽこ

ぽこぽこ

なりますか⁉️
    良かったです 他の方もなるんですね😅
    写真つきでとても分かりやすいです わざわざありがとうございます(o^^o)
    赤ちゃん可愛いですねー(≧∇≦)
    首枕買います✨✨ベルトも調整してみたいと思います⭐️⭐️

• 9月10日