※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
cocoa
ココロ・悩み

仕事休んで考えすぎて不安。旦那に話せず辛い。乗り越え方アドバイスください。

長文失礼します。
マタニティブルーになり仕事を1ヶ月休んでいます。1人になると余計に考えてしまいます。出産や育児に対しての不安や怖さ。仕事への罪悪感など。
考えてると動悸が起きてしまいます。
旦那に話したいんですが、仕事で大変だったからっていう遠慮や普段、私の話は他事しながらの聞くので面と向かって話ができない。どうせ聞いてくれない。と思い、話すら出来ない状況です。
みなさん、どうやって乗り越えましたか?毎日泣いてしんどいです。
アドバイスお願いします。

コメント

まま

同じく情緒不安定で、泣いてます。1人目の時はもっとひどかったですが、2人目でもやっぱり不安定…( ; ; )
逆に仕事してる方が気持ち的に楽なので、身体無理をしてもフルタイムで仕事してます。
家に帰ってくると、いろいろ不安で涙が出ます。
なにかお薬とかは飲んでますか?妊娠中の、気持ちを落ち着かせるお薬もあるみたいですよ!

• cocoa

cocoa

ありがとうございます‼
    そーなんですか??
    お薬もあるんですね‼
    仕事してた方が気は楽なんですけど、仕事中も泣けてしまうことあって迷惑かけてしまって(。´Д⊂)
    お互い大変ですけど、頑張りましょ🎵

• 9月13日
やまやま

私も前日、追突事故に遭って以来落ち込みました。外出が怖くて怖くて引きこもりました。
泣きながら友人に電話しましたよ。
友人からアドバイスをもらったのですが、お近くのマタニティスクールに行かれたことはありますか?同じ妊婦さん同士の集まりなので、周りに神経使うことがないと思います。また思い切って話してみるといいと思います。
体調と都合が合えばぜひ行ってみてください。

• cocoa

cocoa

ありがとうございます‼
    今週病院でやってるマタニティヨガに行って見ることにしました。
    貴重なアドバイスありがとうございます✨

• 9月13日
よう

なんだかお気持ちわかります😂
私はマタニティブルーではなかったんですが、結婚と同時に主人が転勤になり退職して引っ越したときがそんな感じでした💦
急に決まっちゃったので、毎日仕事のこと考えてしまったり…。
ブラブラしてみても、働いてないのにお金使うことが罪悪感でしたし、知らない土地で知人もおらず家に1人でいると、精神的におかしくなりそうで😨

体調も悪かったです。動悸とか微熱とかあって🙇🏼思い切って仕事探して働き出したら治りました😓

1人だと余計なこと考えてしまいますよね💦
お友達と喋ってみたりするとまた違うかもしれませんよー(T_T)
良いアドバイスもできずすいません🙇🏼

• cocoa

cocoa

ありがとうございます‼
    転勤があったんですね?
    大変でしたね😣
    確かに外歩いててもお金使ってしまいますもんね?

先輩mamaさんに話聞いてもらいました、
    ちょっと楽になりました(^-^)

• 9月13日
ちゃま

仕事を休むほど重症ではありませんでしたが、一時は勤務中に涙が出て来ることもあったのでその日はコソッと帰宅して1日泣きっぱなしになってましたね。
私は専ら実母にいろんな話をしてあとは同級生ママの話聞いたり。
近所に仲の良い農家のじいちゃんばあちゃん居るので会いに行ったり。
しょっちゅうやっていたことではありませんが気分転換兼ねてしてました。
落ち込むと落ちる一方なんで。今から産むんで、落ちてどうするって話です。
子どもを想い名前どうしようかとか、楽しいことを考えて下さい。栄養も体力も要るんですから胎教大事ですよ(*^^*)

• cocoa

cocoa

ありがとうございます❤
    ちょっと早いですが旦那と
    出産準備をする事にしました!
    やっぱり胎教大切なんですね…
    お腹さするくらいしかできなくて。
    アドバイスありがとうございます‼

• 9月13日
  • ちゃま

ちゃま

楽しんで下さいね(*^^*)

• 9月13日
kaori.

今は、旦那さんに、相談するしかないのかな⁉って思います。
私も、妊娠してからは、情緒不安定な時が何度もありました。
泣くだけ泣いて、スッキリさせてましたが。
胎動を感じる用になってきたら、赤ちゃんが泣くなよって、お腹をきっくしてきたりしてました。
泣くのも大事だと思ってますが。赤ちゃんは、ママの事、心配してますよ👶😞
1人で悩まずに吐き出しましょう⁉😭

• cocoa

cocoa

ありがとうございます!
    確かに泣いてると蹴ってきます。
    いつもごめんねって思ってしまって😣
    旦那に話したら少しスッキリしました(^-^)

• 9月13日
  • kaori.

kaori.

おはようございます!
    良かったです😌💓
    一番近くに居る、旦那さんが
    理解してくれるのが、一番
    ですよね😃
    気持ちが少しは、落ちついて、
    良かったです😌💓

• 9月13日