※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ばたこ
妊娠・出産

健診で子宮頸管が2.3cmで張っていると言われました。2人目のときは入院したけれど今回はきつく言われなかった。2.3cmで問題ないのか、安静が良いですか?

今日の健診で
張ってるとき子宮頸管2.3cmだねー。
無理しないで張ったら張り止め飲んでね~
と言われただけでした😅

二人目のときは32wで2.2cmで入院したのですが
病院が違うからかきつく言われませんでした😄💦
(39w6dで産まれました)

張ったら2.3cmだからきつく言われなかったのでしょうか?

必要最低限動かない方がいいですよね?😅

コメント

ayamama♡

29週で2.3なら安静にしたほうがいいですね😢
私も一人目の時そのくらいで2.5切ったら入院とは言われたので(´;ω;`)
でも先生によって違いますよね🐒
19週2.6cmでしたがなんて言われませんでした🐒
怖いので安静にしてますが😢
この前の診察では3cmだったのでちょっと安心しましたが(´;ω;`)

  • ばたこ

    ばたこ

    病院によって指示違いますよね💦
    薬飲んでます??😄

    • 6月9日
  • ayamama♡

    ayamama♡

    薬も貰ってなくて自分から言おうか悩んでるところです😢

    できるだけ入院にはなりたくなく、横になれるときはなるようにしてます😢!

    • 6月9日
  • ばたこ

    ばたこ

    後期になるともっと短くなる可能性ありますもんね😭
    上の子居ると絶対入院なんてしたくないですし😱
    薬言えば出してもらえると思うし言ってみるのもアリですね😊

    • 6月9日
deleted user

29wで、2.3は医療機関によっては入院になる場合も多いですよ。
とにかく安静ですね。

  • ばたこ

    ばたこ

    病院によって違いますよね😭安静にします!

    • 6月9日
MAMA♡

安静にした方がいいと思います💦
わたしはシロッカーしてさらに自宅安静です😱

  • ばたこ

    ばたこ

    なんcmでシロッカーしました?😭💦

    • 6月9日
  • MAMA♡

    MAMA♡

    子宮頸管25㎜になっていて15㎜のところで縛っています!!

    • 6月9日
  • ばたこ

    ばたこ

    ありがとうございます!
    無力症と診断つかないと縛ってもらえないですかね?💦💦
    張りも全く分からず
    先生が内診してるときに「張ってるねー」っていってたのですが
    助産師さんがお腹さわると張っておらず。。。

    • 6月9日
  • MAMA♡

    MAMA♡

    診断つかなくても大丈夫だと思います🙆🏼‍♀️
    なるべく早く縛らないとと言われわたしは18週でシロッカーしました!!
    わたしは2人目無力症と診断されました😂

    • 6月9日
  • ばたこ

    ばたこ

    詳しくありがとうございました!😊💕

    • 6月9日