※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後3ヵ月の息子が夜のミルクを飲まず、朝の飲みも少ない。お腹が空いているのか、時間を開けるべきか悩んでいます。

生後3ヵ月の息子ですが
最近ミルクの飲みが悪く、夜の12時に200ミリ飲んだあと
今までは午前4時ごろに120ミリ飲んでいたのですが
最近は全く飲めなくなり
朝の7時くらいにやっと60ミリほどなんとか飲ませています。
まだお腹が空いていないのでしょうか?
もう少し時間を開けたほうがいいのか…
でも既に7時間も空いているし…と悩んでいます。

コメント

はじめてのママリ🔰

夜中に起こさないと起きない感じですか??
もし日中飲むようでしたら、日中でトータルの量を調節してって感じで大丈夫かな?と思います🤔

3ヶ月位になるとまとまって夜寝る赤ちゃんもいるから、昼間に飲めてるなら無理に起こさなくて大丈夫だよと言われました👌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

日中も全然飲めなくて大体30-100ミリくらいトータルで600くらいしか飲めません…
    お腹が空いてないからなのかな?と思うのですが、7時間以上あけてもいいものかと心配です😢💦

• 6月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

完ミですよね?
    日中も飲まないなら夜中に少し飲ま せたいですね😖💦
    寝ちゃって飲まないですか?
    それとも、要らないって感じですか?

• 6月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

完ミです!3ヵ月になる前は900くらい飲めていたのですが、何故か2週間前くらいから哺乳瓶加えると遊びのみかギャン泣きで日中飲んでくれなくて💦
    日中はお昼寝の前後タイミング合えば100くらい飲んでくれるという感じです😭
    夜間も12時のミルク以降は上記の感じでほとんど飲んでくれません😖

• 6月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちは生まれた時から全然飲まなくて、産院でも助産師さんがお手上げだったんですが、大人でも少食の人がいるように、赤ちゃんもそれぞれだから成長曲線に入ってるなら飲めるペースでいいよと言われました💦

今でも少食なので、あまり量が食べれない子なんだと思います😖
    心配だと思いますが、曲線に入ってるなら様子見で大丈夫かな?と思います!
    検診や予防接種など、病院に行くことも多いと思うので、その時に先生に相談してみるといいかと思います😊

• 6月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

よくよく考えたら、わたしも主人も食が細いので、少食の遺伝かもしれませんね😣💦
    あんまり無理はさせずに、離乳食が始まるまで様子見していこうと思います🥺

• 6月17日
なーちゃん🔰

生後5ヶ月の息子を育ててます。
うちのこは生まれたときから、全くミルクを飲まない子でした。助産師さんも困ってたぐらいです。
今やっと150ミリ以上飲めるようになってきました!
先生からも1日あるいは一週間などトータルでミルクの量は見ていいと言われました。
かなり少ない日もありましたが、「今日は飲む気なかったんだな〜」と思って過ごしてました。
機嫌が良く、うんちもちゃんとしていたら問題ないと思いますよ(^^)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

150ミリ凄いです!少しずつ飲めるようになっていったのでしょうか😢?
    そうですね!1日ずつでみてしまうと、気持ちが落胆してしまうので1週間のトータルで見るようにしてみます😖

• 6月9日
  • なーちゃん🔰

なーちゃん🔰

少しずつ飲めるようになりました!
    3ヶ月のときは一回60、80ミリがやっとで、MAX100ミリを時間かかりましたが飲んでました。
    夜12時に80ミリしか飲まないのに、朝8時まで寝てる日もありました😅
    吐き戻しもある子だったので心配でしたが、検診でも特に指摘されたことはありません!
    同じ月齢の子と比べると、むちむち感はないですが身軽な分寝返りも早かったです☺️

• 6月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

我が子も少しずつ飲めるようになってくれるといいのですが…💦
    やっぱり子供のペースに合わせてミルクあげるべきですよね😭
    7時間以上空いても、一旦子供の様子に合わせてみようと思います😖

• 6月9日